luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Halo: Combat Evolved Anniversary(1)
こんばんは、だいっけです。
今日はシリーズ10周年を記念して発売された『Halo: Combat Evolved Anniversary』

b2306d45-55b0-4714-a7ad-ae9e17ae1b8c.jpg


シリーズ第一作をHDリマスターしたソフトで、
…って言うまでもありませんよね。

早速久々の「1」をインストールして起動(なんか変な言い方ですが)
私、「1」ではファーストステージであるオータムからの脱出がすごく好きなんで
(1はステージ構成が変化に富んでて良いです)もうワクワクして仕方ありませんでした。
感想はと言えば、当然ですがグラフィックがとても綺麗になってます!
オータム艦内もすごくいい感じ!艦長も格好良くなった?と言うか
『なんかホントに居るよね、この顔』みたいな感じで(ジョンソンは何故?)

ゲームプレイその物は当時のままを再現していて変更は行わず、
グラフィックを刷新している「Halo: Combat Evolved Anniversary」
だから『新しいのに懐かしい』ような?何とも言えない感覚です。

「ワンボタンで新旧画面を切り替え」なんて発表時のアナウンスに
『そんなもん要んのかよ』と正直思っていましたが
結構な変わり様に気が付けば何度も切り替えていると言う…

なんと言うか、Haloはそのままでもあって欲しいし、
フルリメイクも見てみたい、今回のリメイク…なんだか憎いですよね。

当時のグラフィックも古臭さが今となっては逆に良いかも、
となんだかんだ堪能してHaloに降り立った所で今回は終了。
やっぱ楽しいです『Halo: Combat Evolved Anniversary』


長年親しまれて来た「マスターチーフ(ジョン-117)」
でも1・2作目は初代xboxタイトルだったのでそのストーリーもよく分からないし
今更あまりプレイする気になれず…だなんて事考えちゃ勿体無い。

私は「3」でHaloに興味を持ったのですがそれをプレイする前に
『Halo1・2』がセットになった『Halo History Pack (ヘイロー ヒストリーパック)』
を購入し、順にプレイしましたがやっぱそれで良かった、うん。

今回はグラフィックもリメイクされてるし
「4」に繋がると言う「ターミナル」の追加、kinect操作の追加など
新しい要素もマルチプレイヤーもあり、
シリーズ途中からHaloに触れた方や未プレイの方、
そして根っからのHaloファンには特にお勧めです。
(しかもお買い得価格だしね)

このまま「2」も出して欲しいなぁ…なんて。



【2011/11/19 22:35】 Haloシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お久しぶりです
おひさしぶりです、だいっけです。


長期間更新を停止して申し訳ございませんでした
本日よりluv 360を再開しようと思います。




とりあえず…
久々に360のソフトを購入致しました

PB172734.jpg


このところ非常に良いタイトルを連発している360、
年末年始もかなり遊べます!



【2011/11/17 23:17】 Haloシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
・・・再びリーチへ
と言う事で最近コツコツと『HALO:reach』
ソロ、レジェンドでプレイしています。

s-s-reach_7612415_Full.jpg

SSも色々撮り貯めてるので近々記事も書けるかと思います^^


しかしreachは進めて行けば行くほど進めたくない、と言うか妙な気持ちになりますよねw
あ~ぁ、HALO1・2のリメイク作ってくんないかなぁ~・・・



【2010/11/13 21:43】 Haloシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
本日の一枚
ブルート新種

s-reach_9231175_Full.jpg
reach:FF

【2010/11/10 07:09】 Haloシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
「Halo: Reach」第一弾DLC 『Noble Map Pack』トレイラー
Noble Map Pack





待望のHalo: Reach第一弾DLC


絶っっ対買います!





【2010/10/30 12:59】 Haloシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Halo:ReachのFirefightがフルセットに
Halo:ReachのマッチメイキングのFF(Firefight)が
従来の1ラウンド終了からフルセットにアップデートされたようです。


s-reach_5182717_Full.jpg



私はFFが好きでよくプレイしていたのですが1ラウンド終了は非常に残念だったので
(目標スコアにも達成しないし)これはとても嬉しいニュースですね♪



【2010/10/21 07:15】 Haloシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
カスタマイズ
だいっけです。

マッチメイキングのファイアファイトに夢中でここんトコ寝不足です。
(その他のマルチはまだ遊んでない)



私のノーブルシックスも大虐殺を繰り返してだんだん悪者っぽくなってきました。。。
s-reach_4726555_Full.jpg


・・・


昨日しょうもない記事を書いたせいだろうかorz



ま、そんな感じで今日も元気いっぱい飛び回ってます。
s-reach_4726604_Full.jpg

あぁ、たまんなく気持ち良いんだぜ
s-reach_4726601_Full.jpg



【2010/10/08 00:33】 Haloシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Halo:Reach ミッション1紹介
こんばんは、だいっけです。

s-reach_788137_Full.jpg


bungie最後(?)のHALOとなるHalo:Reach
今迄キャンペーンモードの内容も紹介したいと思ってましたが発売されてまだ一ヶ月も経ちません。
「色んな所で紹介されてるしもういいんじゃないの?」と思う方も居られるかも知れませんが
やはり『プレイしたいけどまだ購入してないんだ』と言う方も居られる事でしょう、
そう思い今日までキャンペーンのプレイ日記は書かないでいました。

でも、様々な所で紹介記事やプレイ日記が書かれている事を考えると
ミッション1ぐらいなら流石にもう良いのでは・・・?と思い
今日はキャンペーンのミッション1の流れをを軽~くご紹介してみたいと思います。


*ネタバレが嫌な方は続きを読まないでね!



[READ MORE...]
【2010/10/06 00:53】 Haloシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
