luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
FABLEⅡ クリアしました^^
って事でクリアしました。
〈もう去年の事なんですけどw)

いやぁ、正直言って
「こう言うクリアもあるんだぁ・・?」と思いましたね。
私としてはある意味リアルだし当然だと思いますし
個人的には好きです、ああ言うの。

まぁ私なんかファミコン世代ですしRPGと言えば
長ったるいダンジョンの果てに硬くて理不尽はラスボスと戦う、
と言ったJRPGの進行に慣れ過ぎていたのかも知れませんが
いささか拍子抜けしましたね^^

でも何度もプレイする事を目的とすればそれはそれで当然なのかも?
FABLEとはプレイ過程を重要視すべきで
ラスボスに勝った御褒美にエンディングを見るのとは違うのかもしれません。

しかし結果は一言「面白かった」です。
DLCも未購入ですしまだまだ遊ぶところは沢山ありますが
一旦FABLEⅡは置いておいてFABLEⅢへと進む事にします^^



【2011/01/15 11:31】 Fableシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今更FABLEⅡにはまってしまい更には
FABLEⅢを購入してしまいました・・・





もちろん「Ⅱ」はまだプレイ中であり、しかもその後
「Ⅰ」「Ⅱ」と極悪プレイもしてみようと計画していたのですが
なんだか久し振りにamazonで「FABLEⅢ」をクリックしてみると
新品のリミテッドエディションが3,480円〈私が購入した当時)と
底値っぽかったのでつい・・・
そして実はもう届いていて現在大事に保管してあります。

巷ではバグがどうのと言われている「FABLEⅢ」
きっとそのお陰でこんなにも早く値下がりしたんでしょうけど
アップデートも配信されてますし致命的なバグ等の心配は早々に消え去る事でしょう

勿論私はまだ「FABLEⅢ」をプレイしていませんし
アップデートも初回プレイ時に自動更新しますから
今迄言われてきたバグなんて問題なさそうな感じもしますね。
まぁ基本的に私は「ファミコン世代」と呼ばれる子供時代を過ごしてきた訳でして
ゲームしてて多少のバグがあろうがストレスを感じる場面があろうが、
言ってみれば「所詮ゲーム」と割り切れてしまいますので
そんな事はそれ程気にならなかったりします。

きっと普通に楽しいんだと思いますが今から「Ⅱ」をクリアして
「Ⅲ」を開封する日を楽しみにしています^^


【2010/12/16 21:57】 Fableシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
只今FABLEⅡをプレイしていますが
こんにちは、だいっけです^^

ここ暫くアドセンスの収益が低調でまたしばらくソフトが買えなさそうですorz
このブログは皆様のご協力で成り立っていますので宜しくお願い致します!
〈冗談ですよ?ってかアドセンスの収益なんてそうそう簡単には入ってきませんからw〉

と言う訳で〈って全然違いますけどね〉
只今私、1年前のソフト『FABLEⅡ』をせっせとプレイしています。

今は「試練の迷宮」のクエストをプレイ中なんですが
名声が足りないとかなんとかで門前払いを喰らってしまいまして
試練の迷宮は一旦置いといて、その他のクエストをこなして名声を上げる旅に。

只今間抜けな兄弟二人が呼び出したゾンビ百体を倒し書物「ノーマノミコン」を奪還すると言う
緊迫したようなそれでいてやっぱり間抜けなクエストをプレイしてます。

でもこの間抜けさがFABLEの魅力かなぁ、なんて思っていて
『死が二人を分かつまで』と言うクエストなんて
ある事で復讐を行うかどうかを選ぶのですが
復讐すると「こんな結果最初っから分かってたじゃん!」
って感じのどうにも気まずい結果になるような、
そんなバカで泥臭~いクエストが私にはとっても魅力的だったりします。

なんだか本気で楽しくなってきたFABLEⅡですが
きっとまだ序盤。
この調子で楽しく最後までプレイしたいと思います!
〈当然2周目は極悪プレイですよね^^〉

では!


【2010/12/13 11:28】 Fableシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
FableⅡが面白くなってきたかも
こんばんは、だいっけです^^

ここんトコkinectの「ダンエボ」と「FableⅡ」ばかりプレイする日々が続いてます♪
おまけにFORZA3とかも。

ダンエボ以外の2本は『1年前のゲーム』
なのに今になって楽しく遊んでるなんて何で今頃って感じですねw



『FableⅡ』は前回の記事を書いてから・・・
実は最初に「光の寺院」だっけ?を探さなくちゃならなくて
「オークフィールド」に向かいなさい、って言われてたんですけど
オークフィールドが何処なんだか分からなくて最近までず~っとアルビオンで迷子orz
(方向音痴なのか同じ所ばっかり何度も何度も・・・)

先日やっと「あ~!こっちだったのか!!」って事になり
やっとストーリーが少し進んで現在は「アルビオン一足の速い山賊」だっけ?
を倒したのですがまだ名声が足りないとか何とかorz

私RPGは長続きしなくてすぐ途中で冷めちゃう方なんですけど
(社会人なら仕方ないよね・・・じっくり遊べないんだもん)
せっかく自分の中で盛り上がってきたのでFableⅡはこのまま最後までプレイしたいと思います♪

だけどホント面白いですよね、コレ。
色んな人見てるだけで楽しいし意味無く好感度アップに励んじゃったりw
(色んな人がハートマーク付けて寄ってくるのがバカっぽくて好き)
アルビオンその物もワクワクする世界でしばらくはどっぷり浸かりそうです。

ではまた~♪

【2010/11/29 23:22】 Fableシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
『Fable Ⅲ』アルビオン市民メーカー
だいっけです。

既にご存知でしょうが『FABLE Ⅲ』の初回限定特典カードには、
公式サイトで公開中のキャラクターカスタムツール、「アルビオン市民メーカー」で作成したキャラクターを
『Fable III』のゲーム中に登場させることができるご利用コードが記載されています。

s-Fable III_初回限定特典カード


コードを入力し、『Fable Ⅲ』ゲーム本編で作成したキャラクターに会うと
限定クエストと1000ゴールドを与えてくれます。





アルビオン市民メーカー

s-1.jpg

s-3.jpg

s-6.jpg








【2010/10/25 07:30】 Fableシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
当然今週発売のFableⅢが欲しくなる訳ですが・・・
だいっけです。

1年越しにFableⅡを再開(と言うか実質初めてのプレイ)した訳ですが
ちょっと触っただけでもやっぱり面白いんですよね、すっごく。

街を歩いてるだけで色々見れて楽しいです♪
活気に溢れてると言いますか様々な生活があって本当に生き生きして
人々を見てるだけでもそれを実感できるし、犬も愛嬌があって可愛いです。

こうしてアルビオンを散策しているとワクワクしてきますが
そのワクワク感は当然今週発売される新作、『FABLEⅢ』にどうしても向かってしまいます^^



今度は一体どんなアルビオン生活になるのでしょうか?



『FableⅢ』は10月28日発売ですよ!!!









【2010/10/24 11:33】 Fableシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今更ながらFABLEⅡ始めてみた
リミテッドエディション購入して1年以上、
英雄の誕生(最初んトコ)までプレイしてず~っと積んでたんですけどねwww







うーん・・・やっぱ面白いじゃないか



只今マスターチーフ装備を着て鍛冶屋業に勤しんでおります。
Fableはハマるとなかなか止められないんだよねw



【2010/10/24 08:09】 Fableシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
