luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
前回の「東北地方太平洋沖地震について」で書き忘れましたが
前回の記事「東北地方太平洋沖地震について・・・」
の記事内で大事な所を書き忘れてましたが


もしこの案が受け入れられたとして

MSPのみで募金できるようにするなら

360ユーザーが「購入したMSPを消費する」だけなので

MS的には全く損は無い訳です。

それどころかMSはまたユーザーから

MSPを購入して貰える訳ですので

即時対応しても360とMS社の良い広告になるだけで

決断するに至りマイナス面など無いと思うのですが



200万ドル相当の支援は私も理解しておりますが
それでもユーザーにそう言う選択権は搭載して頂けないのでしょうかね?
是非ともMS社には期待しております。



と言う感じの所がスッポリ抜けてしまっていたのですが
原文に追記するより新たな記事として公開する方が
新たな人の目にも触れるかと思いますのでこうして記事にさせていただきました。


【2011/03/23 20:41】 ゲームと社会貢献 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
東北地方太平洋沖地震についてマイクロソフトにメールしてみました
お久しぶりです、だいっけです。
まず東北地方太平洋沖地震に被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
私の親戚も被災し住宅は完全にダメでしたが現在無事に避難所で頑張っています、
今回被害に遭われた方々が一日も早く復興し、笑顔が戻る事を切に願っています。

そして報道をみているうち、どうしても我慢できなくなり
今回の東北地方太平洋沖地震についてファンサイト事務局とマイクロソフトにメールしました。
それは以前luv 360の記事で書いたように



「MSPでXBOX360から色んな事に

募金できるようにしてくれませんか」


と。
勿論こんな単純なメールではありませんがMSP、それに加えてカード決済でも良いですが


ユーザーがMSPを使用する際に

常にそういう選択肢があれは日頃から、

もっと気軽に社会貢献できるはずです。


今回の地震にマイクロソフトが200万ドル相当の支援をする事も知っていますが
私達が募金や物資支援をする事の他にも
360ユーザーが、ゲーマーとして日頃から常に何かが出来る事があれば素晴らしいと思います。

このメールに対してファンサイト事務局・MS社からの返信には

今回は貴重なご意見ありがとうございます。
担当部署に報告させていただきます。


と書いてありましたが
この内容が

どうかただのテンプレートでありませんように

是非お願いしたいと思います。


XBOX360は人と人との繋がりを感じられる素晴らしいハードです、
どうかただのゲーム機に留まらず、人と人の為に役立てる360であってほしいと願ってます。

要望が多ければ多いほど実現され易いかも知れませんが
この一つのメールからでも

どうかマイクロソフトの力を見せてほしいと思います。


【2011/03/23 07:14】 ゲームと社会貢献 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
MSPってなんで・・・
おはようございます、だいっけです(^-^)


先記事でもお話しした通り、HDDの空き容量が足りなくて
何かと不便な思いをしているのですが
XBox360ではデモや映像、テーマやアイコン、
DLC(ダウンロードコンテンツ)をDLする時にHDDを使用します。
そしてデモなどは無料ですが有料DLCを購入する時に
必要になるのがMSP(マイクロソフトポイント)

俗に言うゲイツポイント・○○ゲイツって奴ですね。

さてこのMSP、先日より全国のセブンイレブンでも
購入できるようになっていますが
皆様どのようにご使用なさってますか?

先述の通り一般的には自身の360のカスタマイズや
DLCの購入に使用するのが通常の使用方法だと思ううのですが


このMSP、実際の所

キッチリ使い切るって事は

あまりありませんよね?




使用ポイントと購入ポイントの幅が意外と大きくて、
何かと余ってしまう、これは皆様経験済みだと思います。

そしてそのMSPも何か目的がなければ補充しない訳で、
中途半端なポイント数がいっつも目につく結果になります。


補充される訳でもない、
何かに使用される訳でもない、
何ヶ月も放置したままのMSP。


私これがあまり好きではないんです。
と言いますか置いておけば問題無いし、
勿論補充すればバッチリ使えるのですが
宙ぶらりんのまま何かいつも目に入ってくる、
この状況がすごく無駄に思えて。




そこでですね・・・



MSPを募金として

使用できないでしょうか?



とMSに提案したいのです。




置いときゃ今後も使えるんだけど
使い道のない場合でも
何か使用方法に選択肢があれば。


僅かなMSPを残しておくより
何かに役立って貰いたいじゃないですか。

そのきっかけが「たまには」でも「何となく」でも良い。
ユーザーの選べる権利の中に
「社会貢献」があってもいいのではありませんか。


ユーザーがMSPを使用するんですから
マイクロソフト社は負担も何も無い訳ですし、
MSPを使えばまた購入される訳ですしね。

その募金方法にも選択肢があって
「私はこう言う事に協力したい」と思った事に
自らの意思で、好きな額を募金できるように
例えば「森林保護」や「飢餓救済」
「難病支援」や「盲導犬育成」など
色んな所にそれぞれの360ユーザーが協力できる、
そんな事が出来ると素晴らしいと思うのです。


360には「楽しむ」だけじゃなく
「人に役立つ」、そんなゲーム機であってほしい。


せっかく人との繋がりを、
温か味を感じられるXBox360なんだから、
実際そうであってほしいじゃないですか(^-^)


全世界からの募金の累計(ブレード新設希望)
を閲覧しながらVCでフレと「おっ!あの募金増えてるね~」
なんて話しながら人の優しさに触れたい。


分散コンピューティングにもまだ参加してないんだから
こう言う形で360が何かの役に立つっての、皆さんどうでしょう?




【2008/04/12 08:22】 ゲームと社会貢献 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
レースゲームでよく見る画像なんだけど…
こんばんは、だいっけです(^-^)


Xboxには欠かせない、シリーズ最新作であるPGR4も
いよいよ10月11日に発売になりますが
皆様はレースゲームをよくプレイなさいますか?




for2-4.jpg

↑スピード感溢れるグラフィック、挙動から得られる興奮は大きいですよね



私は結構好きなんですけど
いつもゲームを始める前に
ちょっと気になる事があるんですよね・・・







[READ MORE...]
【2007/10/05 22:24】 ゲームと社会貢献 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
360でもやりたい!!「分散コンピューティング」
おはようございます、だいっけです(^-^)


ちょっと古いニュースですが
みなさんコレご存知ですか?


「1年以上かかるはずだった計算も数週間」
Folding@homeにPS3ユーザー25万人以上が登録



分散コンピューティングは、
プロセッサの余力を利用して演算処理を行う手法である。
Folding@homeは、PC、Mac、PS3の余剰演算能力を利用して、
アルツハイマー病、パーキンソン病、嚢胞性線維症、
各種ガンなどの原因を調査している。

PS3が同プロジェクトに対応した2007年3月以降、
25万人以上のPS3ユーザーが登録し、
ネットワークの演算能力が倍以上に跳ね上がった。
(リンク記事から引用)


[READ MORE...]
【2007/06/10 09:46】 ゲームと社会貢献 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
