luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
実は先週、初めて・・・
フレの皆様とボイチャしました、だいっけです(/ω\)

重ねますが、

ファンサイト管理人なのに、

先週初ボイチャしました、だいっけです(/ω\)







話せば長くなるのですが…
(なりません。ご安心を)

先週の記事で、
「ちょっとオアフ行ってきます」って書いておきながら…


26189848-Full.jpg


気付けばこんなトコに居ました。



何をするでも無く、一人で射撃の精度を確認し、
グレネードの投げ感を掘り起こし、一人、
ただ一人で砂漠を彷徨う事小一時間・・・


突然響き渡る音が。


「ポコッ」と∑( ̄□ ̄;)



それは思いがけないメッセージ。
ネフィさんから「一緒に遊びませんか?」と。



ドックン…ドックン…ドックン…


ついに来た。
期待しつつも恐れていた物が((((;゚Д゚)))



実はボイスチャットなんて苦手なんだ( θ_Jθ)
どっちかってとそこそこ人見知りだし、
キチンと人を知らないと本気で仲良くなれないほうだから。

しかしヘッドセット購入しました!なんて記事も書いてるし
外人の会話がいつも何となく聞こえてくるだけの、
そんなヘッドセットなんて何の意味も持たない。
こんな物は飾りだ…福○首相のようなモンじゃないか…
そう思った私は意を決してメッセージを返した。


「こんな私で良かったらお誘い下さい」と(/ω\)




そして参加したフレさん方とのボイチャしながらのHalo3
初めての体験が私を襲います・・・ってか


なんだコレ、

楽しすぎじゃないか!!



ありきたりな言葉になってしまうけど、


こんなに楽しいんなら

もっと早くやっときゃ良かったorz



初めて体験したボイチャしながらのプレイは
すッごく楽しい!ホンット楽しい!!
こんなに楽しい時間を共有できるなんて、
XBox360ってなんて素晴しいんだ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


ただ私の接続状況?の問題なのか一度落ちたのと
会話の際に頭の部分が聞き取り難いのが気掛かりでした。
接続状況ではなく会話を聞き取るのには単に慣れが必要
なのかも知れませんが何度か挙動不審、
又は無回答など失礼があったかも知れませんm(__)m

しかしそんな事も忘れるぐらいの楽しさで
時間も忘れて明け方まで遊んでしまいました。
こんな初めての事だらけの私に対して
優しく面倒見て頂いたフレの方々に感謝です!!
「また絶対ボイチャしたい!」と思いました!!

プレイ中には
妻が「なんか一人で急に喋り出したぞコイツ」((;゚Д゚)
とか思って起きてきたりしないか、

よくヘッドセットから聞こえる
外人さんの「ムフー!ムフー!ボオォォォ!!」って鼻息を
自分で発してないかの2点が心配でした。


できればムフー音は避けたい事態ですが
自分の音量をどうすれば確認できるか分らないので
次回は皆様にご指導願いたいと思います。

しっかしXBox360って楽しいぜ!!
360の魅力が世間に伝わらないのは
本当に勿体無いと思います
(頼むから本体売れてくれ)


皆様、また私と遊んで下さいね~♪



次回の記事では今回の1stプレイがどんな進行だったかを
スクリーンショットで振り返ってみたいと思います。
【2008/03/18 23:37】 だいっけとXbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<Team Rockets[リプレイ] | BLOG TOP | お久しぶり>>
この記事に対するコメント
No title
自分はマイクの位置を頬の真ん中まで上げてますが余裕で聞こえるそうです。
【2008/03/19 05:28】 URL | velserius #- [ 編集 ]
どもっ!ユーの友達、DJです!

初ボイスチャットですか(´∀`)おめっす!

慣れると楽しいですからね、その調子で!( ^ω^)グフフ
【2008/03/19 10:33】 URL | DJタナカッ #e86gxV0E [ 編集 ]
No title
そろそろゴールドメンバーに戻ろうと思う今日この頃。ボイスチャットは楽しいですよね。
【2008/03/19 20:43】 URL | きゃぶ #- [ 編集 ]
No title
velさん

>余裕で聞こえる
えっ!?∑( ̄□ ̄;)

それ会話のボリュームのこと?ムフー音のこと?
前回私、かなり緊張していたので後者だったら
相当聞こえてたかも知んないですorz
【2008/03/19 22:28】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
DJさん

ホント、今更ながらこの楽しさを知りました(^-^;)
慣れればもっと色んな人と楽しく会話できるんでしょうねぇ♪
いつかご一緒する日が来るかも知れないですねw
【2008/03/19 22:30】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
きゃぶさん

お久しぶりです(^-^)
やっぱり360はLiveの魅力が大きいですね!
きゃぶさんはどんなゲームをプレイされるのですか?
【2008/03/19 22:32】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
だいっけさん、こんにちは♪
こちらにコメント…って思って拝見したら、次の大作が出来ており、ビビリましたww

だいっけさんがvc初めて…っていうのは全然気付きませんでしたよ(笑)
VCのしゃべり始めの部分が切れるのって、良くあるんですよね~、ウン、多分ボクの回線だw

SIVAさんもこの数日前、初めてのオン+VCだったので、何だかフレッシュな面子でしたね♪
(歳は…ウン、フレッシュwww)

また見かけたらお誘いさせて頂きますので、一緒に遊びましょう ^ ^
【2008/03/20 15:22】 URL | ネフィ #- [ 編集 ]
No title
ネフィさん

VCの途切れってやっぱ回線の具合なんですかぁ~、
これが「ヘッドセットEXクオリティ」なのかとw
いやぁ、何も知らないって怖いですね(^-^;)

前回は本当にありがとうございました!!
すごく楽しい時間に感動すら覚えましたよ!
また誘って頂ければ嬉しいです(^-^)
【2008/03/23 20:25】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
どうも~
訪問&コメントありがとう御座います。

やっぱり、ボイチャは箱○の最大の魅力ですよね。

最近は、ゲーム云々よりも
フレとワイワイ喋りながら遊ぶのが
メインな感じだったりしてます・ω・;

この楽しさが世間に広まっていないのが
本当に残念です。
【2008/03/23 21:28】 URL | クムフラ #- [ 編集 ]
No title
クムフラさん

ユーさんの所で何度かお見かけした事がありますが
訪問&コメントは初めてさせて頂きました(^-^)

>ゲーム云々よりも
フレとワイワイ
羨ましいです♪私も早く慣れたいと思いますw
360はMSが本当にもっと
世間に楽しさを伝えないとダメですよね。
【2008/03/25 00:09】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/110-0b705382


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
