luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
テイルズオブヴェスペリア体験版配信
こんばんは、だいっけです(^-^;)

最近はブログ更新よりちょっとでも時間があればゲームで遊んでしまいます。
きっと「息抜き」を求めてるんだろうけど貯まっているネタがどんどん古くなってorz

そして古いネタを使ってまで更新する気分にはなれない悪循環。
ちょっとブログにも入れなきゃな、と思ってます。


今日は「テイルズオブヴェスペリア」体験版をプレイしてみました♪
今年は360にとって最大のRPGイヤーになりそうなラインナップなんですが
そう言えばRPGで遊ぶなんて久々だな~と思いながらレッツプレイ!!

PRGと言えばどうも内容が変わらないように感じてしまって長らく敬遠してましたが
先日はスターオーシャン4のトレイラーにちょっと「良いな♪」なんて思っちゃったので
RPGもこれからはプレイして行こうかな、なんて思います(^-^)

で、プレイした感想といえば
やっぱりグラフィックがキレイ!ってのが一番最初に感じた事かな。
あとバトルってコマンド方式じゃないのね(どれだけPRGを知らないか分かるでしょ)
バトルの方法もあまり何をどうしていいのか分かんなかったりww
テイルズシリーズをプレイしている人ならお馴染みのシステムなのかな?
でもこう、道を歩いて、宝箱見つけて、また別の道で敵とバトルして・・・・
ってなんだかショパンの体験版でも同じ事してたような・・・(ーー:)
そんな事考えながら何となくプレイしているとボス?っぽいのとバトル。
訳が分からないうちに全滅しちゃいましたwww

う~ん、でも国産RPGってストーリーを重視するのが基本の楽しみ方なのかなぁ。
もしくは可愛いキャラにどれだけ感情移入できるか、みたいなトコ?
特別何かが飛び抜けた感じはしなかったけど

安心して遊べそうなタイトルだなぁとは思いました。


体験版だけでも意外と面白かったんであとは今後の情報次第で購入するかもww
テイルズシリーズにちょっと興味が湧き始めました♪
(あとボニィさんがテイルズの為に新曲書き下ろしってのが興味あるかもww)



テイルズオブヴェスペリア体験版、
まだプレイしていない人は一度体験してみて下さい(^-^)


【2008/06/22 23:06】 Xbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』発売日決定! | BLOG TOP | 「バトルフィールド:バッドカンパニー」コミュニティー体験会のお知らせ>>
この記事に対するコメント
兄貴がゲーマータグとセーブデータ消去、及びXBOX360を隠した過程は・・・
家のXBOX360はなぜかネットに繫がんなくなったので新しい奴を買ったんです。で、壊れたのを二階に、新しい奴を一階に置いたんです。
そして、夜久しぶりに「地球防衛軍3」がやりたくなって新しい奴からHDDをとって古いのにつけたらなんか『更新します』と出たんで、「なんかやばい、オンラインできなくなったかも!!」と思い急いでHDDを抜いて新しい奴に装着。
なんともなかったんで「よかったぁ」と思ったのもつかの間、兄貴が後ろにいて

兄「なにしてんだおめぇ(怒)」
自「・・・いや・・・(雰囲気におされていえない)」
兄「・・・お前のゲーマータグとデータ消しとくからな(怒)」

えぇ~

で、お詫びのコーラを買いに半ば逃げるように買いに行って渡した後見たら・・・・

見事に消えてました(:ω:)

あぁ・・・親父が5000円出してゴールドメンバーシップにしてくれたのに・・・・
【2008/06/23 17:43】 URL | きゃぶ #- [ 編集 ]
テイルズの体験版やったんですけど,ボスが倒せないんですよねw
凄く強いですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>きゃぶさん
ゲーマータグなら修復できたはずですよ^^
【2008/06/23 20:03】 URL | ユー #pYrWfDco [ 編集 ]
確かに綺麗^^
テイルズの体験版しました。
確かに映像は綺麗ですね~さすがって感じです。。。
ただ。。。。戦闘の仕方がよくわからんって感じww
やっぱりテイルズシリーズをやっておくべきかな。。。
【2008/06/24 10:07】 URL | いのさん #- [ 編集 ]
ども~お久しぶりです。

いいな~ヴェスペリア・・・・インターネット環境が整ってないので体験版遊べないorz

ショパンの二の舞にならないようバンナムはがんばってほしいな。でもショパンはvell的には面白かったからよしb
【2008/06/24 20:50】 URL | velserius #- [ 編集 ]
きゃぶさん

う~ん・・・・・・・なんでそんなにお兄さんが怒るのかよく分からないですけど
問答無用な方なんですね(^-^;)

しかし!
ユーさんが良い事を教えてくれています!!
まだ助かるかもしれないッ\(T▽T)/
でもとりあえず・・・・隠された本体を探す事が先決ですねorz
【2008/06/24 23:14】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
ユーさんナイス(≧ヮ≦)b"
【2008/06/24 23:16】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
いのさん

なんか今迄の箱○には無かった物が揃ってきた感じですよね~♪
私もテイルズシリーズ未プレイなんでまだその魅力があまりよく分かりませんw
でも、今は結構買おうかナァ?って思い始めてますwww
【2008/06/24 23:19】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
velさん

おっ!!おかえり~っす(^-^)
長い間更新がなかったから一体どうしたんだと・・・www
バンナムは最近ソフトいっぱい出してますけど
SCⅣのようにクオリティの高いゲームを出してくれるよう祈るばかりです。
【2008/06/24 23:24】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
テイルズ新作の体験版、気になっているんですが、ハードディスクの残量が少なすぎてDL出来ませんっwww
昔、PSで2作程、遊んだのですが、まだ2D形式の時のやつなので、やっぱり分からないだろうな~ ^ ^;

古いネタで記事…うううwww胸が痛いwww
(1ヶ月前の下書きとか残ってるんですw)
『だいっけ祭り』記事は読みたいなぁ(笑)
【2008/06/25 09:36】 URL | ネフィ #- [ 編集 ]
ネフィさん

HDDの残量、私も数十MBだったのですがデモも何にも出来ないので
取りあえず「フェイブル」を削除しましたwww(またDL可能なので)

>古いネタ
って自分の中で楽しさが無くなって来るんですよね( ´Д`)
多分ネフィさんのように下書きしとけば書きやすいんだろうけど
私は殆どしないので古いネタで記事書くのは苦痛になってきますorz

>「だいっけ祭り」
あれ?ネフィさんもこのネタで一記事あるんでしたっけ?www
この前VCナシ(私のみ)のテロハンで仰ってたようなwww
私も読んでみたいです♪
【2008/06/26 22:57】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/136-900d906b


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
