luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
【「Fallout 3」先行体験会 in 大阪】に参加してきました(1)
こんばんは、だいっけです(^-^)

今日はとあるイベントについて書きたいと思います。




それは11月15日(土)に行われたイベント。
関西ファンサイト限定イベント【「Fallout 3」先行体験会 in 大阪】

FO3_logo_TM_RGBss.jpg



ついに関西初イベント開催!!!!要望が多かったのね、多分。
このように私が参加できるイベントを開催してくれるのは素直に嬉しいです♪
開催は13時。

ところがファンサイトluv 360オーナーの私だいっけは



まさかの遅刻。



12時50分にハイアットロビーで待ち合わせのはずが
12時50分現在、コスモスクエア駅から



思いっきり走ってる最中です



・・・orz



息を切らしながらMS社のY原氏に電話をかける・・「もう近所なんですけどぉ(泣)」
『何やってんですかッ!!!他のサイトさん達も時間通りに来てるんですよ?』
『きちんと日程予告してるんですから守って頂かないと・・・!!!』




・・・ぐらいの事は覚悟していたのですけども、
帰ってきた返事は「あっ、大丈夫ですよ~」
意外な対応で良かったぁ、とほっと一安心♪そして指示に従い25Fへ。

25Fの一室に入ると既に関西ファンサイトオーナーの皆様方は試遊台へ。
(サイト同士の交流とかあるかと思ったけど何も無かった・・てか遅れた私が悪いんだけど話しかけ辛いや)
そしてすぐにY原氏に紹介されたのがゼニマックス・アジアゼネラルマネージャーの高橋徹氏。


fall3-PB150759.jpg
(あえてシルエットでww)


*ゼニマックス・アジア「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」を開発したゲームデベロッパー
米Bethesda Softworksの親会社ZeniMax Mediaが100%出資する日本法人。

軽く挨拶をした後Fallout3の試遊台に座る。


まずはNewGameを選択し、オープニングを・・・
ここでだいっけ誤ってボタンを押してしまいスキップ(;・∀・)
(ここはFallout3の世界では何がどうなって現在に至るのかを理解する部分なのに)
なので隣のサイトさんの試遊台に聞き耳をたてオープニングを補間。




サムネイル



さてさていよいよゲームが始まりますよ~♪
まずは「私」が世に生を受けるところから始まります。
そしてキャラメイク、これですら結構時間をかけれるんじゃないかと思うほど∑( ̄□ ̄;)
キャラメイクの幅、と言うか選択できるパーツはオブリよりも豊富です!!

キャラメイクをすると今度は自分が赤ちゃんの(1歳?)状態まで時間が進み、
「Vault 101」(主人公が生活するシェルター)内の一部を動き回れるようになります。
ここはチュートリアルになっているのですがこの赤ちゃんの時点でも触れる物が多い!
ボールを触ったり、玩具を手に取ったりとつい「お! お! お!」(・∀・)と声が出てしまいそうw
そしてなぜか新鮮であり懐かしい?そんな不思議な気持ちになるシーンですww

そのまま興奮気味にアレコレ触ってウロウロしてると一冊の絵本が落ちてる事に気付きます。
これがなんかまた妙な出来の絵本なんだけど(意外とこんなのありそうだねって)
実はこの絵本で初期パラメーターを決定するようになっているんです∑( ̄□ ̄;)
ここで思ったんだけど・・・


なんか細かいトコにでもすげェ凝ってる!!!!!



まだ最初の最初なんだけど、もう既にハマりかけてる自分に気付きました。
更に時は過ぎ、少年期を過ごすイベント(誕生パーティー)などを進めていくと・・


vault_02_S.jpg



やがて何故主人公がシェルター「Vault 101」から外の世界へ旅立つのか、
と言うイベントが起こります。そしてそれをクリアするとついに外の世界へ!!!!!

(ここまでがオブリで言う地下下水道脱出の所です)


と言う訳で次回へ続きます~♪









【2008/11/18 00:00】 ファンサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<【「Fallout 3」先行体験会 in 大阪】に参加してきました(2) | BLOG TOP | 15日はオフ会の前に・・・>>
この記事に対するコメント
ほほう、ここでも遅刻したのですね(グサリ
パパママ関西オフに遅刻してきた理由のイベントですな(グサリ
ずいぶん楽しそうですね(グサリ
僕たちが酒と関西人に昼間から悪戦苦闘してたというのに(グサリ
パパママ関西オフの記事もお願いしますよ(グサリ

きっとパパママ関西オフの面白い記事へと繋がる前フリとして、楽しく読ませていただきますwwwww(グサグサリ
【2008/11/19 13:24】 URL | しゅう #- [ 編集 ]
こんにちは。大阪の体験会に参加していた「やくたたずの雨蛙360」の、やくたたずです。

>サイト同士の交流とかあるかと思ったけど何も無かった・・

いや、自分もそう思ったので、最後の時、他の方の発言中に失礼だとは思ったんですが「サイト名を紹介して」と口をはさみました^^;
あの時、参加していたのは、うちと、「luv 360」さんと「ゆるゆるがんばる」さんと「XBOXがすきです。でも360の方がもっと好きです」さん。
それと、まさかのオーナー不参加で同伴者のみ会場に送り込むという裏ワザ(笑)にでた「アニマルゲーマーズ」さんでした。

次回以降もご一緒出来る機会があれば、遠慮なく声をかけてやって下さいね^^

>コスモスクエア駅から思いっきり走ってる最中です

あ・・あの・・・
もうひとつ先のトレードセンター前駅からだと、ずっと近かったんですけど・・^^;


【2008/11/19 14:14】 URL | やくたたず #vb.0EjGc [ 編集 ]
ほほう、楽しい思いを一人締めしたんですね(グサリ
パパママ関西オフ会記事よりイベント記事ですか(グサリ
ずいぶんと楽しそうですね(グサリ
僕が酒とHENTAI2人相手に昼間から悪戦苦闘してたというのに(グサリ
パパママ関西オフ会記事もお願いしますよ(グサリ

きっとパパママ関西オフの面白い記事へと繋がる前フリとして、楽しく読ませていただきますwwwww(グサグサリ
【2008/11/19 17:11】 URL | マクロビパパ #- [ 編集 ]
グサリグサリと大変なコメントだなぁwww
ファンサイトのオーナーさんのお仕事してたんだね。
このイベントが別の日だったら関西人と変態二人のお相手で
ホントに大変だったんだろなw
【2008/11/20 18:15】 URL | ひょうご #- [ 編集 ]
しゅうさん

こんばんは~(^-^)
っていや、まさかの遅刻ですよ遅刻!!
まさか電車があんなに混んでるとは思わないじゃないですか、
いやぁ、あれにはビックリしたナァ~、そらスピードも出んわなぁ、
と思いましたよホント。

私も昼間っから呑みたかったんですけどね、
実はパパさんには「お前達は手を出すな!まずはオレがやる!!」
って言われてたんで。
でも着いたらパパさん出来上がってたねwww
【2008/11/20 23:30】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
やくたたずさん

こんばんは!
ファンサイト「やくたたずの雨蛙360」さんですね♪
確か私の右後ろの試遊台でしたね(^-^)
私も遅刻してたし緊張していたので何も話せませんでしたww
でも関西イベントは今回初なので、
今後回を重ねて行けば自然と皆様仲良くなられるかとww
また次回イベントが開催された時は宜しくお願い致しますm(__)m

コスモスクエア駅
あれは乗り換えにかかる時間とかを考えたらこっちの方が速いかと思って・・・
必死で走ったらもう髪型とかくずれまくりでしたww(ノ´∀`*)
【2008/11/20 23:41】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
らくロビパパさん

楽しい思いを独り占めorz
皆様2時に合流って予定やったんやから誘われへんやろー!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

しかも悪戦苦闘ってww
変態二人で先頭に立って観光案内してたじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ

オフ会記事は(3)が終わってからですねぇ、
つか皆様のオフ会記事にもまだコメントすら出来てなくて悶々としてますorz
【2008/11/20 23:49】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
ひょうご兄さん

なんかが色々と突き刺さってきますwwww
しかし「変態組と合流する」を選ぶのも面白かったでしょうね(^-^)
人生において大事な時の選択肢は一つ!

「・・・変態組選ばんで良かったぁぁぁぁ~!!!」( ´ー`)(嘘)
【2008/11/20 23:55】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/157-8bcf611c


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
