luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
Loading...

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
【「Fallout 3」先行体験会 in 大阪】に参加してきました(2)
こんばんは、だいっけです(^-^)


今日は【「Fallout 3」先行体験会 in 大阪】その2をお送りします♪
前回の記事では主人公が生まれ育ったVault101の外に出る所で終りましたが
(オブリで言う地下下水道のチュートリアルね)
今日はついに外の世界へ出た所からのお話。

まず確かここでもう一度自キャラについての設定ができたような気がします。
(オブリでも最終確認したよね?)
で、そこで最終確認すると外の世界へ。


くッ・・・日光がまぶしいッ!!!!



scene_03_S.jpg


のと同時に目に飛び込んでくるのは荒廃した瓦礫の世界・・・
そう、Fallout3の舞台は近未来、核戦争後の荒廃したアメリカなんです。
これは酷い・・・・・・・けれども美しい。
その何とも言えない世界観に交錯する不安と期待。
私、オブリも好きですがこっちの世界観の方がず~っと好きかも知れません♪

ゲームの中の私は既にこの世界に放り出されていて、
もう何をしても良い、何もかもが自由になった状態。


・・・しかし何をして良いのか分からない。


そこでまずトボトボと歩いてみる事にした、
したんだけど広い、広いよ、この世界(´;ω;`)ウッ…

しばらく迷っていると後方から高橋氏が。
「え~っと、こっちに行ってみて下さい。」
「じゃあね次はこっちに行ってみて、ホラ、これがあるでしょ?これを開けるとね~・・・」
などと親切にナビをして頂く。
つかそんな事して貰ってホントに良いの?


で、更に高橋氏「あ、このデータ、銃の弾が無いんですよね」
*誕生日イベントから外の世界へ出るトコまでは、高橋氏のセーブデータで飛びました。


「弾は僕が使い切っちゃって・・・ww」


ちょww何ソレwww
何でそんな「ちょっと遊んだ」的なデータなんだwww
と突っ込みたくなったが、こう言う人実は好きだ。( ̄ー ̄)ニヤリ


で更にナビを続行して頂く。
「で、ネタバレになっちゃうんですが・・・」
「これネタバレになっちゃうんですが・・・」
「あのスキルを上げて、このスキルを上げとくと・・・」


とサービス精神旺盛♪



そして極め付けが
「あ、じゃあそこの家に入って、おねえさんが居ますんで・・・」


○○しちゃってください♥



fall3-PB150760.jpg




え?( ゚Д゚)
とまさかのヌッコロ指令発動



ちょwww何この人オモロー!!!!!




いいんですか?そんな事言っちゃって!!!?www
と言うか、まぁ、『そんな極悪プレイをして、何かを手に入れる事も出来るよ』
って(とフォローしておく)事なんですがねwww
色んな選択肢があると言う事をこの発言を持って説明してくださった訳ですww


そうこうしている内に「メガトン」の街へと。


fall3-beth_share01-image17.jpg


ここは街と言うか何と言うか、ガラクタの寄せ集めで出来ているような所なのですが
ここには実は核爆弾の不発弾があるのです。
で、ここでまたクエストが発生するわけですが・・・

「あっ!!」

「ここですか?例の削除されたアレがあったのは・・・」と尋ねてみると
高橋氏「そうですね、でもアレはね~」と丁寧に説明して頂けた。
【ここで削除された項目はこのクエストだけで完結している部分で、
メインストーリーや後々の進行などには全く影響を及ぼさない】との事だ。

今迄のイメージではなんか大きな問題部分がゴソッと抜け落ちたような?
そんな気がしていたのだがホントに最初の方だし気になる程の事ではありませんでした。

その後は高橋氏のセーブデータをロードして
色んなシーン、クエストを目の当たりにして行く私、ファンサイトの皆様。
ここへ来て1時間は経った頃か・・・・ファンサイトの皆様方は数人でこられていて楽しそう
(いや、実際私も楽しんでるんですけども)
「何だかこの体験を共有する相手が欲しいなぁ」と思いました。
関西のファンサイトさんねぇ・・・ファンサイトさん・・・ファンサイト・・・ファン・・・


あっ!!∑( ̄□ ̄;)


その頃だいっけの脳内に浮かんだファンサイト様はと言うと。


・・・ちくしょう!!ミナミで呑んでやがる!!!ヽ(`Д´)ノ


そうです、この日は私の所属する「パパママBOX」1周年記念の「第4回関西オフ」
この日の為に2人のゲストが徳島から、そして神奈川からのご参加。


マイクロソフト様、XBOX360ファンサイト事務局様。

見て下さってますか?当ブログ[luv 360]

[大人の遊び TVゲームとギャンブル][PAPA MAMA BOX]

XBOX360の三つのファンサイトがこのように心温まる交流をしております。

もちろん合言葉は「XBOX最高!!!」
(だから何か下さい)



さて、長くなったのでその(3)へと続くww








スポンサーサイト

【2008/11/19 00:54】 Xbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<NewXboxExperience | BLOG TOP | 【「Fallout 3」先行体験会 in 大阪】に参加してきました(1)>>
この記事に対するコメント
先行体験会に参加されたんですね!
さすがファンサイトオーナー☆

よーし、こちらも何か参加してみようかなぁ~☆

にしても、だいっけさんさすがファンサイトオーナーの先輩です!
もう一人の先輩は。。。飲んでたけどねww
【2008/11/21 11:55】 URL | いの #- [ 編集 ]
いのさん

いのさんは今度フェイブルⅡの体験会に行くんですよね?
楽しみですね~♪
また関西でもやってくんないかなぁ・・・(〃 ̄ー ̄〃)

別の場所で進行してた先行オフ会ww
あっちにもスゴク行きたかったですorz
【2008/11/25 23:23】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/158-f5ec7ce0


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
