luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
NXEその後
こんばんは~、だいっけです(^-^)

360本体のアップデート後、少しだけ遊んでみましたが
今回はフレの皆さんのブログに何故か全く触れられていない
「HDDへのインストール」を試してみましたよ♪

ホントなんで語られてないんだろwww

今回試してみたのは【Forza Motorsport 2】
私がこのゲームを進めるうえで以前から気になっていたのがロード時間。
PGR4もそうですが個人的にレースゲームの場合って、
ロード時間が長いと1レース走るだけでもなんか疲れるんですよね。
爽快感が無くなるって言うか、興奮が冷めるって言うかね・・・
たぶんプレイしてるのがRPGとかだったりしたら我慢できると言うか、
それが一息つける『間』になるのかも知れないのですけど。

Forza2その物は優れたゲームで、勿論楽しいのですが、
このロード時間のお陰でどうにもキャリアを進める気分にはなれませんでした。


前置きはこの辺にしてインスコしてみましょうか。。。

所要時間は10分もあれば十分。
それでは起動~っと♪

・・・

これがビックリの結果で、このForza2に関しては効果がハッキリと現れました!!!
ロード時間が相当短くなり、ゲーム進行がサクサク!!(・∀・)

いやぁコレ気分良いね!!!
今迄と全く違う気分でForza2が楽しめてます!!!!
例えばHalo3などのゲームでは逆に遅くなると言われてますが
このようにハッキリ効果が現れる場合は非常に快適にプレイする事が出来ます。

ドライブ音が気になっていた人はドライブ音も静かになりますし、
この冬は60GBや120GBのHDDが人気になるでしょうね(^-^)
しかしユーザーとしてはやはりもっと大容量のHDDが欲しい所です!!

さてさて、皆様はどんなゲームをインストールされたのでしょうか♪



【2008/11/25 23:18】 Xbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<【「Fallout 3」先行体験会 in 大阪】に参加してきました(3) | BLOG TOP | 『DiRT 2』製作発表!!>>
この記事に対するコメント
20GBであまりインスコ機能を堪能できてないんですよね;;
早く120GBが欲しいですね・・・
【2008/11/26 01:46】 URL | ユー #pYrWfDco [ 編集 ]
試してみたよ^^
私も早速試してみましたよ^^
それは・・・ラストレムナント!
でも、ほんとこの機能はすばらしい!
XBOXが大変静かになりましたね☆
にしても・・・・大容量が欲しい。。。
10GB近く空いてたはずなのに・・・
ゲーム1本入れると空きが3GBくらいしかない^^;
【2008/11/26 09:36】 URL | いの #- [ 編集 ]
うちはこの前120GB届いたので、さっそく入れ替え、さらにFIFA09とGoW2をインストール
この時点で90GB空いてる!!うれしいwwww
FIFA09もロードが長いゲームですが、そこそこ早くなってましたね
なかなか地味な機能ですが威力満点ですな
【2008/11/26 10:44】 URL | しゅう #- [ 編集 ]
うちも即1ソフト入れました。
残りがわずかですw

静かになった分、独り言が大きく聞こえるそうです。
【2008/11/27 22:29】 URL | ひょうご #- [ 編集 ]
ユーさん

長い間時間をあけてしまってすみませんm(__)m
20GBだとゲーム1本がいいトコですよねorz
120GB欲しいけど高くて買えない・・・
だからと言って60GBでもそれ程変わらないのは何故なんでしょう・・・
【2008/12/16 22:00】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
いのさん

長い間すみませ~~んm(__)m
インスコによる恩恵は大きいですよね^^
やっぱりロード時間が長い、多い、そんなゲームは今後はインスコ必須ですね!!
お願いだからもっと大容量のHDDを提供して欲しいですねぇ・・
【2008/12/16 22:03】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
しゅうさん

お久し振り~♪ホント長い間すみませんm(__)m
しゅうさんの120GB羨ましいですッ!!!!
購入したいけどまだまだ先になりそうですねぇ~。
それよりもゴールドメンバーシップがこの12月に切れると言う事態に陥っていて
そっちの方が緊急を要するのですが・・・
最近皆様と遊べる時間も無いのでちょっとの間シルバーかも知れません。
年末年始は皆様オンラインで大騒ぎしそうなんだけど・・・(´;ω;`)ウッ…
【2008/12/16 22:08】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
ひょうごさん

兄さん長い事すんませんm(__)m
確かに今迄よりも静かになりましたね♪
私も皆様と遊んだ次の日は妻に
「昨日はご機嫌やったね」等と言われています(/ω\)
独り言、と言うか会話の内容そのものに注意が必要かも知れませんwww
【2008/12/16 22:15】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/161-4c110c23


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
