luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
VF5「フレンド組手」の旅[1R]
だいっけです(^-^)


先日プラコレも発売になった【VF5 live arena】






挌ゲーならVFシリーズが1番好きなだいっけですが(最高にハマったのが「2」次に「4」)
最近ではコマンドを全く覚える事が出来ずガチャプレイのみで遊んでます(ーー;)

しかしフレンドの皆様のVF5所有率も高くなって来たのを見ていましたら、
「皆様はどれだけ強いんだろう?」「皆様にどこまで喰らいついていけるのか?」と
「VF2」以来の対戦欲がムクムクと湧き上がって来たのであります(>Д<)ゝ
(まぁ野良では対戦してるんだけどね)

で、先日ちょっとだけフレの方々と対戦させて頂いたのですが・・・



じゃっきーさん強い!!∑( ̄□ ̄;)


・・・
ことり…(コントローラーを置く)

「ガチャプレイではもう限界だ」
「・・・もっと・・・・強くなりたい」


こうして私はじゃっきーさんをラスボスと設定し(勝手に)
フレンドさんとの対戦を通じ修行する事にした (勝手に)


そしてその対戦(組手)の第1試合目の相手は・・・







PrudenRock氏


パパママBOX関西支部で「癒しの王」として君臨する。
危険な相手だが彼はVF5をプラコレになってから購入した男・・・此方に一日の長がある!!!!

プルさん・・・勝負!!!

VF5(1)p-1.jpg


VF5(1)p-2.jpg
だいっけは当然いつもの如く80年代洋物風ベネッサで登場「かもぉ~ん、取り調べてあ・げ・る」


VF5(1)p-4.jpg
対するプルさんはパイを使用、正統派の可愛さ+癒しの空気・・・幾らか払ってしまいそうだ。


開幕前、何故かプルさんはすごく緊張していた・・そう、真剣勝負には緊張が常に付き纏う。
そして私も少し震えていた・・・さっき風呂に入ってまだパンツを穿いてないのである。
ヒーターの前に座って居るとは言え寒かった、そして「ちょっと待ってて?」とも言えなかった。


VF5(1)p-5.jpg

ひらり。開幕早々パイがしなやかに舞う・・・この動き、緊張していると言うのは作戦かッ!!!
そしてこれがEコス(家庭用未配信)であれば・・・ちくしょうッ!!!!

VF5(1)p-8.jpg

ガキイィィン!!あれよあれよとプルさんが勝利を収め、5本ストレート勝ちorz
私は目を疑った・・・プルさんが、あのプルさんがなんと攻撃的な動きを!!!
「こ、攻撃的なプルさんもなかなかイイ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」

しかし今のはほんの偶然、
なんせ私は「パンツ穿いてない」と言うハンデを背負ってるのだから。
ヒーターの前で鳥肌を立てる私は素直に「もう1本ッ!!!!」とお願いした。


(続く)
【2009/02/12 01:06】 バーチャファイター5 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<おひさしぶ~り~ | BLOG TOP | 【Dead Rising 2】をマルチプラットフォームで開発中、カプコンが正式発表>>
この記事に対するコメント
VF5やSC4は上手い方はすごい上手いですからね。
自分はその間逆で、スーファミ時代から格闘ゲームは負け続けですw
easyモード一面でクライマックスを迎えるというヘタレっぷりですから、必殺技をバシバシ決める人みると「いいなぁー」なんていつも思ってますw

さてさて、僕もゲーム記事を書くブログをやっているのですが、よろしかったら相互リンクしていただけないでしょうか?
お互いの情報交換やアクセスアップに繋がれば幸いかと思いますので、ご返事お待ちしています^^
【2009/02/12 01:34】 URL | りばいす #KuniwtAU [ 編集 ]
ふるちんプレイなのねん・・・
そんなの負けた理由にしたらアカン。
もしも勝ってしまったら
「パンツ履いてないから勝てた」
になってしまうんだよ。

・・・・・
・・・・・

もしかして以前からそうなのか?
【2009/02/12 13:07】 URL | ひょうご #- [ 編集 ]
先日はお手合わせありがとうございます~^^
決してやりこみと対戦を繰り返してるわけではなく、ちょっとコツを掴んじゃうとみんな同じ土俵だと思いますよーっ。

1)体力が少なくなるとテンパる
2)攻撃がしたくてしたくてガード忘れる
3)地味な技がわりと強いっ!

を気がけておくといっかもですw
【2009/02/12 18:30】 URL | じゃっきー #- [ 編集 ]
先日は対戦ありがとうございました。
え、パンツ穿いてなかったの?
言ってくれたら待ってたのに~
でも、打倒ジャッキーさんでがんばりますかw
【2009/02/13 11:25】 URL | プル #- [ 編集 ]
プルさん

え~・・・とね・・・・・・・・そうなんだ(^-^;)
寒くて寒くて仕方なかったんだけど、対戦でバッチリ熱くなれました!!
打倒じゃっきーさんの道には参加させて頂きますよ~♪
プルさんのバーチャ記事が読んでみたいなぁ~♪
【2009/02/21 14:25】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
じゃっきーさん

おお!帝王自らコメントとはありがとうございます!!
じゃっきーさんのアドバイス、参考になるものばかり。
テンパって、ガード忘れていたら、それこそ惨敗の道を進むばかりです、
勉強になりました!!あとは好きな技だからってしつこく狙わないようにします!!

追い付くまでちょっと待ってて下さいね♪
【2009/02/21 14:28】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
ひょうご兄さん

ちょww
勝った時は確かに「パンツ穿いてなかったから」て事になるかもwww

「パンツ穿いてないプレイ」は寒くて惨めで、負けた後に空しくなりますw
もう少し暖かくなったら今度京橋の「とよ」に呑みに行きませんか?
(私は行った事ないんだけどww多分シャッターチャンスも多いと思うwww)
【2009/02/21 14:34】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
りばいすさん

相互リンクありがとうございます~♪
こんな酔っ払いブログで宜しければこれからもどうぞ宜しくお願い致します!!
ともに360を盛り上げて行きましょう!!!!
【2009/02/21 14:38】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/175-3fc78e3f


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
