luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Xbox 360の保証期間を3年に延長
おはようございます、だいっけです(^-^)



なんかXbox 360の保証期間が
3年に延長されたそうですね。



xboxオフィシャルサイトでは
Xbox 360の新たな製品保証プログラム
として今回の件に関する情報が掲載されています。









で、このプログラムの内容(オフィシャルから抜粋)

「本製品保証プログラムでは、Xbox 360本体で
3つの赤いランプが点滅する現象が起きた場合、
ご購入日から3年間は無償で修理させていただき、
過去この現象において有償修理を行ったお客様には、
修理代金を返金させていただくというものです。」
と言う事です。


ですが


3つの赤いランプが点滅する現象が起きた場合



「3つの赤いランプが点滅する現象が起きた場合」
と言うのが気になるのは私だけ?

と言うのは私の本体も赤リングになる時があるのですが、
(フリーズも多々ありますけど)
その場合は「赤リングが点灯」するのです。
そして何度か電源のオン・オフを繰り返したりするうちに
起動するようになるのです、けど…


これだって不具合ですよね?



でも保証されるのは「点滅」だけなの?



他のブログ等で見る「逝っちゃった」とか「赤リング」って言うのは
この「点滅」になった状態をさすのでしょうか?

私も以前からのフリーズ等で保証が切れる直前に
一度は見てもらおうと思っていたのですが
この状態で保証を受けれるのでしょうか?
(嫌な思いは十分したと思うんだけど)
今すごく気になっています。


今迄修理に出した皆様、
「状況その他の情報求む!!」です~。

お願いします!!!!m(__)m






【2007/07/10 06:46】 Xbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<だいっけが360を修理に出さない理由 | BLOG TOP | The Elder ScrollsIV:オブリビオン>>
この記事に対するコメント
こんにちは
ども!「ゲームのはなし」管理人の璃月です。今朝は当ブログにコメントありがとうございました。寂しがりやな管理人なので、仲良くしてやってください。よろしくです(^-^)ノ

うちの箱○さんは購入してからまだ8ヶ月なので、非常に元気なんですが、ここまで故障の話が大きくなってくると不安で仕方ないです。無償修理対象だとしても、修理に出してる間はXboxのゲームが出来なくなるわけだし。いやぁ、すばらしいハードなだけに残念ですよね(-_-;)
【2007/07/10 12:14】 URL | 璃月 #L8qX7C.g [ 編集 ]
どもども~~^^

「3つの赤いランプが点滅する現象が起きた場合」
だけですか。。。自分は赤リング点滅はなったことがある。 3つの時は。ないですが。これも不都合なんだろうと思いますが。。

まぁその中でもっとも、やばくて修理に出したほうがいいよって、サインが3点滅(俗に言うリング・オブ・デス)じゃないかと・・・
自分が点滅したときは起動時に箱○の電源を挿している、コンセントに携帯の充電器を挿した瞬間に画面真っ暗でリング点滅。。。。
箱○を買ってから2ヶ月くらいたった時の話。
それから半年は何もなってなく普通に動いてるけどね。
騒がれているのは。リング・オブ・デスのことじゃないかと・・・・・
ってか「ゲーム機なんて何時かは壊れるもんですよ。」 そう思って割り切らないとやってけなさそうな自分がいる・・・・
【2007/07/10 17:28】 URL | velserius #- [ 編集 ]
購入360日目で「赤リングが点灯」しました。
購入した玩具屋に聞いたら「サポートセンター」に電話しろって言われ、
早速電話して修理に出しました。

3日で帰ってきたよ。

おかしいと思ってもゲーム可能ならまだ良いのでは?

停電とか電気系トラブルの場合、この「3つのリング」がつく時あるけど、
その場合は問題ないと思います。

コンセントのみが壊れた場合も「3つのリング」がつくみたいです。

リング1点灯:システムエラー
リング3点灯:サポートセンターに電話
リング4点灯:TVへの端子がささっていません
【2007/07/11 14:06】 URL | しゃらく #B5xJS3l2 [ 編集 ]
ほぉ~~なるほどなぁ・・・
【2007/07/11 17:04】 URL | velserius #- [ 編集 ]
璃月さん

こちらこそありがとうございます(^-^)

360不安要素多いですよね、
ホントいいハードなのにもったいない。

これからも仲良くしてくださ~い(* ^ー゚)ノ
【2007/07/12 07:25】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
velさん


リング・オブ・デス。
これになったら、もう全然動かないんでしょうか?
だったら、私のは違うのかナァ?
【2007/07/12 07:29】 URL | だいっけ #8iCOsRG2 [ 編集 ]
しゃらくさん

360日で。
危なかったですね(^-^;)

電源トラブルの場合でも付くんですかぁ・・・
私のもそうかもしれないです。
でも一度はサポセンに電話した方が良いみたいですね。

3日で帰ってくるなら良いかなぁ。
【2007/07/12 07:30】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/20-7f220071


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
