luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
Loading...

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
格ゲーの未だに嫌な所
こんばんは、だいっけです。


先程GameTrailers.comを見ていたところ、
E3においてのxbox360版でのプレイ動画を見つけました。
















オンライン対戦搭載確定など、
嬉しい情報が発表される一方、
日本での発売のアナウンスは未だに無く、
ファンをやきもきさせているであろうVF5ですが、
やはりxbox360ユーザーとしては海外版を購入するより
日本版の正式発売を待ちたい所。


そんなVF5の動画を眺めていると、
どうにも気になる点が…



それはキャラの「やられポーズ」



格ゲーって、ここだけは
何時まで経っても進化無いよね?
「浮き」のポーズとか(浮き自体まず無いけど)



ありえないでしょ!!(´・ω・`)



これナンデ!?
ゲームだから「浮き」がアリなの?
それもあり得ないポーズでさ。
他にもKOした、されたとしても
リアルに倒れる表現をしているゲームなんて殆ど無い。

「浮き」なんかよりも
「喰らってる!!今いいパンチ喰らってるよ!!」
ってぐらいにふらつきながら攻撃される方がリアルだし、
緊張感でるんじゃないでしょうか?




そう言う所、

ちゃんと考えてくれないと

ゲームの映像がリアルになるほど

ギャップを感じて仕方無いんですよね

( ̄_ ̄)




こう言う所は「ゲームだから」で済ますのか、
って所がなんかモヤモヤするんだよね( ̄_ ̄)



シリーズの最初から最新版まで
同じポーズで浮くとかって、

ユーザー舐めてるだろ(゚Д゚#)

て思うの私だけですか?










スポンサーサイト
【2007/07/17 23:40】 Xbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | BLOG TOP | エースコンバット6 解放への戦火>>
この記事に対するコメント
>浮きが無い格ゲー
浮きは格ゲーでのコンボが楽しめるので好きなのですが、
難しいところ所ですね。

・北米Xbox「ファイトクラブ」
・Xbox360「デフジャムアイコン」
・Xbox360「ファイトナイトラウンド3」
どちらかと言えば「リアル喧嘩(&スポーツ)」ゲーと言え、浮き無し格ゲー。
【2007/07/18 18:21】 URL | しゃらく #B5xJS3l2 [ 編集 ]
昔から、格ゲームにあまり熱中できない。上手くない。得意じゃない。昇竜拳コマンドを覚えるのに普通の人より5倍は時間がかかったvellです。
ゲーセンでする分にはいいが家庭用でプレイすると一時間でソフトを売りたくなる。
俺には向かないのかな?
【2007/07/20 23:31】 URL | velserius #- [ 編集 ]
浮かなくなると今までのコンボとか方法論が変わっちゃうので、シリーズものはそうそう変更できないと思いますよ。
それにあんまりリアルに格闘やっちゃうと凄惨になっちゃってCEROレーティング上がっちゃいそうですしね。
リアルにしすぎるとゲームとして成立しなくなる、面白くなくなるというのは常に付きまとう問題だと思います。
ゲームだからこそ現実にはありえないリアクションする、それが爽快感につながるという考え方もあるのではないでしょうか。
【2007/07/21 16:19】 URL | Radeomania #GCA3nAmE [ 編集 ]
しゃらくさん

「浮き」のシステムは許せるんだけど、
「見せ方」にもう少し…進化が欲しいんですよねぇ。
【2007/07/23 22:20】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
velさん

うーん…「格ゲー好きじゃない」って感じですね。
でもね、私も最近じゃ熱中度が薄れてしまって…
だから「コマンドを覚えられない」っての良く分かります!!
好きじゃなきゃあんなの絶対覚えないもの(^-^;)
【2007/07/23 22:23】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
Radeomaniaさん

お久し振りです(^-^)

>CEROレーティング上がっちゃいそう
あぁ…そういやソコ問題かも知れませんorz

CEROレーティングかぁ。。。
CEROレーティング。。
「Z指定にしてもゾンビの身体分離・欠損描写も×な意味不明規定」かぁ。。。


まぁRadeomaniaさんの意見が正解でしょうねぇ。
リアル志向の私には辛い所ですが(笑)
【2007/07/23 22:31】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/25-06b742e4


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。