luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日から始めてみた
こんばんは、だいっけです。

不定期更新ネタとなりますが
気の向くままに、今日から始めてみました。

「ゲームの肴」

要するにXBOX360を楽しむ際に、
ちょこっと隣に置いておく「おつまみ」
を週末に、もしくは気まぐれで何か一つ作ろうじゃないかと。


で、第一弾となるのがこれ。



s-P4038573.jpg



あさりの酒蒸し

国産の活あさりを砂抜きし
フライパンにあさりと生姜を。
酒をまわしかけ、蓋をして
強火で殻が開くまで。

簡単に出来ちゃうので
(説明も簡単すぎ?)
第一回目となる今回はこれにしてみました。
もちろん酒蒸しの横には記念にエビスちゃんが♪
(次回からは麦とホップさんになりそうですが)

この手の記事の需要があるかどうかは分かりませんし
また当ブログの趣旨である「プレイ日記」ともかけ離れてますが
これも360を楽しむ内の一つかも知れませんし
皆様のゲームライフのお手伝いとして(?)お役に立れてばw


だってLIVEでワイワイ遊ぶにはやっぱお酒とアテが必要じゃない?
なんてねw
まぁ自分としてはこれで写真も撮れるので楽しいです。

週末になるか、もしかして明日になるかも知れませんが
また記事にしてみたいと思います(^-^)


【2010/04/04 01:19】 今日の肴 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<XBOX LIVEに戻ってきてからと言うもの | BLOG TOP | Xbox 360 ロスト プラネット2 プレミアムパック」 5月20日(木) より 24,800 円で数量限定発売!!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/251-a4a1116e


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
