luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オブリビオンプレイ日記(2)
こんばんは、だいっけです(^-^)
オブリビオン、皆さん楽しんでますか?


今日はプレイ日記その2です。
軽いネタバレを含むので読むのは注意してね♪



昨日は初めて外の世界に出た所でセーブしました。
で、今日は…

あぁ、アレをアノ人に届けるんだっけか(ー_ー)


ov10.jpg




と言う事で最初の目的地に向かうのですが、
(目的地は地図に表示される)
とりあえず目的地の大体の方角に向かい散策。


時間が夜なので周囲が見難い…


あ。アレ、
使えるかな?松明。


「松明使うなんてド○クエⅠ以来だよ」

「30越えて夜中に松明持って…不審者だな」



等とブツブツ言いながら松明を装備。



おおーっ♪(* ̄ー ̄)



明るい!!
これなら夜道の一人歩きも恐くないかも!!


なんてスキップしながら
(正確にはYボタンでジャンプ)
進んで行くと……


お?なんか松明のような…
いや、違う、焚き火?


遠くに明かり、人影らしき物が見えたので
「冒険者はっけーん♪」と喜んで近づいて行くと…


盗賊の塒∑( ̄ロ ̄;)




いきなり斬りかかられる!!

「ナンデ!?」と思ったけど
そんな事考えてる余裕は無い!!

盗賊二人を鬼の形相で返り討ちにし(゚Д゚#)
「兄ちゃん、いいモン持ってんじゃねぇか♪」( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて装備品を頂戴(立場逆転)


いやー、それにしても
身包み剥がされて情けない姿で
横たわる元盗賊は笑えるな。
つかちょっとリアルで怖いよ(´д`)


ov12.jpg

↑二人のウチ一人はパンツ(下着じゃないよ)のみ剥がれる(笑)


その後近くにあったテントで仮眠して
再び出発(でもまだ夜中)
近くにダンジョンも偶然発見したけど、これは後回しにしよう、今は先を急がないと。


ov13.jpg

↑翌朝撮影


暫くすると今度は野犬?狼?に襲われるorz
咬まれまくりだったけど何とか勝利。


ゴロゴロと崖を転がり落ちていく(マジで)
追いかけて何気に死体斬りしてみたら…


斬り付ける度に「うわー…」な反応。( ̄_ ̄|||)
ゲームながらちょっと「ゴメン」って思った。
*拾ったシャベルでお墓なんて掘れたら嬉しすぎだけど、
当然そんな仕様はナイ( ̄^ ̄)



ov14.jpg

↑元気いっぱい♪



その後も目的地に向かい歩き続けるのだが
なかなか到着しない。
地図を見て、ショートカットしようと思い
横に流れる川にドボン
しかしこれが…以外に…深くて…広いな、
なんて思ってたらどんどんゲージが減っていき、


【だいっけ、初の溺死】

(今回のサブタイ)


って「そこで死ぬのかよ!!」
と突っ込みながらも直前のセーブデータから復活、
「もう川は渡んねぇぞ!!」なんて心に誓って。

しばらく歩いてるとカニに遭遇。
コイツ敵なのな(笑)
しかも倒すと蟹身が取れるのな(爆)


道中、蟹身を2個ゲットしてやっと到着。
でアノ人にアノ品を進呈。
(お世話になった訳じゃないけど)



ov15.jpg

↑到着~♪



はぁはぁ…ふーん。

と次の目的が判明。
今度はここの馬に乗ってって良いんだって♪

やったー!!

正直、足が欲しかったんだよね(≧ヮ≦)
なんて言いながらも今日はここまで。





【2007/07/31 23:47】 オブリビオン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<オブリビオンプレイ日記(3) | BLOG TOP | オブリビオンプレイ日記(1)>>
この記事に対するコメント
こんです~~^^

なんか面白そうだなオブリビオン。少しだけ購入意欲が湧いてきた。
【2007/08/01 16:27】 URL | velserius #- [ 編集 ]
コンバンミーです^^いまxbox360フレの中でボイチャの挨拶がコンバンミーが流行ってますw

アレをアノ人に届けるクエストでマップの昨日で飛んでます?
自分は四日(ゲーム内で)ぐらいかけていきましたw
馬もらったのはいいんですけど,おいた場所忘れてすぐ行方不明になりますよぉ・・・

ところで自分はオブリのデータ消えてウワーってなってブログで日記かけぇね!!ってなりキャラメイクしてるんですけど、キャラメイクしてもう二日ばかし時間が立ってあぁもう面倒だ・・・って若干うつ症状でてます^^b
【2007/08/02 16:21】 URL | 大阪弁徐々に使えてきた関西人略して関西人 #- [ 編集 ]
velさんこんばんは!

オブリ購入されます?
夏休みならジックリできますよ~♪
【2007/08/04 00:24】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
関西さんこんばんはー!

プレイ日記、見てますよ~(^-^)
オート移動、アレは最初使わずにやりました、
迷う方が楽しいですから!!(狼とか蟹とかウザいけど)

データって飛ぶんですか?
こまめにセーブ作ることにします。
頑張って日記つけて下さいね!!!
【2007/08/04 00:27】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/28-7fe6031f


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
