luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
Loading...

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オブリビオンプレイ日記(3)
こんばんは、だいっけです(^-^)


早速ですがプレイ日記の続き。


昨日馬を借りたところでセーブしてたので
今日はここから山を下って次の目的地へと向かいます。
(次の目的はある人を探しに行かなきゃなんないので)


ところで、中々乗り心地が良いね、馬。
雨の夜だけど馬に乗ってるから
移動速度も速いし(操作が難しいけど)
気分的に辛くないです、
むしろちょっとカッコいいかも♪



ov17.jpg






途中で建物(砦)を発見したので馬を降りる、
すると遠くに人影…


「なぁ~んか嫌な予感がする」( ̄_ ̄;)


やっぱり、つか今度は「追い剥ぎ」でしたorz
シロディール治安悪りぃ~ΣΣ(゚д゚lll)


そんな訳でまた必死で戦闘するハメに。
「さっさと殺って、また逆に奪ってやる!!!」Ψ(`∀´)Ψ
だいっけ、ちょっと野心あり過ぎです(笑)
その野心が災いして見事に殺されましたが。

悔しいけれどとりあえず復活、
でもリベンジしたいって気も無かったので
今度はもうマップ開いて目的地に直接移動しました。
(オート移動機能を使えば楽に移動できます)


でもたぶん最初からオート移動使う人
少ないだろうね。だって、…やっぱ迷いたいじゃん( ̄ー ̄)



すると到着した目的地は焼け野原、
逃げて来た住民がテント張って避難しています。



ov18.jpg

↑しまりのないキャラが話しかけてくるので緊張感ダウン orz



「おっ、良いね良いね」

「盛り上がって来たね♪」



馬を降り、人々に話を聞く。



ov19.jpg

↑「オレの生え際おかしくないか?」の問いに
「あぁ、まるでクヴァッチみたいだ…」を選択 (嘘)



ふーん…なる程。
じゃまだ戦ってる人が居るのね?
そこに行けば目的のアイツも居るって訳だ。


「それなら…」
って訳でそこに向かうべく、

さっそうと馬に乗り…

かけたら避難民に殴られた!!!



ov20.jpg

↑周囲が見えない夜間戦闘の恐怖、そして襲い掛かる!!…避難民。



「なんで!?今お前と会話してたじゃん!!」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

意味が分からんけど本気でボコられてます。
「さよならー」とか言ってたのに
何だったんだあのフレンドリーな態度は!!(゚Д゚#)


何だか分からないまましばらく戦ったのち、
「分かった!降参、降参」と謝るだいっけ。
∑( ̄ロ ̄;)エー…?

許して貰った所を一気に攻撃!!
何だか分からないうちに死にやがった…
∑( ̄ロ ̄;)エー…?ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )


「何だったんだコイツ?」

「ちゅかホンマ誰やねん」( ゚Д゚)


と思ったのも束の間、
「殺人は目撃されました…」だって。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


「・・・」

「え?いや、そんなつもりじゃ…」

「これ何かの間違いだから…」

と思っても

どうにも動かしがたい事実。





しばらく悩んだ末リセットしましたorz



仕方無いけどさっきの状態まで進めて、
再度馬に…ん?


カーソルが赤くなってる。
この世界では違法行為(盗みなど)を行う際には
カーソルが赤くなるらしい。



「そっか、これ借り物の馬だからか…」

「だからって何でアイツに襲われなきゃ…」( ̄ε ̄#)

と渋々馬を諦め、徒歩で(笑)
クヴァッチの焼け跡へ向かうことにした。



「やっぱ納得行かねぇ…ブツブツ」

なんて言いながらね。






今日はここまで。






スポンサーサイト
【2007/08/03 23:29】 オブリビオン | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<オブリビオンプレイ日記(4) | BLOG TOP | オブリビオンプレイ日記(2)>>
この記事に対するコメント
どうも~。
TES4ヨドバシであっという間に売り切れて買えなかったです。はい。
でですね。リンク貼らせていただきます。
はやく俺もオブリ日記を書きたいです(TдT)
【2007/08/04 01:07】 URL | Radeomania #GCA3nAmE [ 編集 ]
はじめましてー。
私は今日買ったのですが、TVがしょぼすぎて文字がよみにくいために断念><修正パッチまちです。

プレイ日記楽しいです♪はやくやりたいぞーシクシク
【2007/08/04 22:07】 URL | kuro #YqzQT8Bs [ 編集 ]
 お久しぶりですヽ(´ー`)ノ

 ( ̄ー ̄)ニヤリ ついに犯罪に手を染めたようですね(笑)分かります、時にはそんな悪魔のささやきに(マテ)それはさておき、私もよく武器屋とかで間違ってアイテムをとることがあって、速攻で監視兵にリンチされたことがあります。
 あと私はよくしゃがんで移動するのですが、そのときにも”スリ”行為発動で……(略)

 だいっけさんの日記は面白すぎですね。私も画像掲載してみようかなと思います。

 
【2007/08/05 08:15】 URL | 雑念雲 #- [ 編集 ]
Radさん

おはようございます♪
入手したらオブリ日記楽しみにしてますよ~(^-^)
リンク、私も貼らせて頂きますね、宜しくお願い致します!
【2007/08/09 07:13】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
kuroさん

はじめまして!
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪
kuroさんはサイトお持ちではないのでしょうか?
あれば是非遊びに行きたいと思います。
これからも宜しくお願い致しますね(* ^ー゚)ノ
【2007/08/09 07:15】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
雑念雲さん

オブリ日記、結構進んでるんですね∑( ̄□ ̄;)
クヴァッチから進んでない私って・・・

しかも昨日なんか「ある人」を再現できるか?
なんてキャラメイクで一日終わってしまったりで・・・orz
【2007/08/09 07:21】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/29-e59ec68f


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
