luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Halo: Combat Evolved Anniversary(1)
こんばんは、だいっけです。
今日はシリーズ10周年を記念して発売された『Halo: Combat Evolved Anniversary』

b2306d45-55b0-4714-a7ad-ae9e17ae1b8c.jpg


シリーズ第一作をHDリマスターしたソフトで、
…って言うまでもありませんよね。

早速久々の「1」をインストールして起動(なんか変な言い方ですが)
私、「1」ではファーストステージであるオータムからの脱出がすごく好きなんで
(1はステージ構成が変化に富んでて良いです)もうワクワクして仕方ありませんでした。
感想はと言えば、当然ですがグラフィックがとても綺麗になってます!
オータム艦内もすごくいい感じ!艦長も格好良くなった?と言うか
『なんかホントに居るよね、この顔』みたいな感じで(ジョンソンは何故?)

ゲームプレイその物は当時のままを再現していて変更は行わず、
グラフィックを刷新している「Halo: Combat Evolved Anniversary」
だから『新しいのに懐かしい』ような?何とも言えない感覚です。

「ワンボタンで新旧画面を切り替え」なんて発表時のアナウンスに
『そんなもん要んのかよ』と正直思っていましたが
結構な変わり様に気が付けば何度も切り替えていると言う…

なんと言うか、Haloはそのままでもあって欲しいし、
フルリメイクも見てみたい、今回のリメイク…なんだか憎いですよね。

当時のグラフィックも古臭さが今となっては逆に良いかも、
となんだかんだ堪能してHaloに降り立った所で今回は終了。
やっぱ楽しいです『Halo: Combat Evolved Anniversary』


長年親しまれて来た「マスターチーフ(ジョン-117)」
でも1・2作目は初代xboxタイトルだったのでそのストーリーもよく分からないし
今更あまりプレイする気になれず…だなんて事考えちゃ勿体無い。

私は「3」でHaloに興味を持ったのですがそれをプレイする前に
『Halo1・2』がセットになった『Halo History Pack (ヘイロー ヒストリーパック)』
を購入し、順にプレイしましたがやっぱそれで良かった、うん。

今回はグラフィックもリメイクされてるし
「4」に繋がると言う「ターミナル」の追加、kinect操作の追加など
新しい要素もマルチプレイヤーもあり、
シリーズ途中からHaloに触れた方や未プレイの方、
そして根っからのHaloファンには特にお勧めです。
(しかもお買い得価格だしね)

このまま「2」も出して欲しいなぁ…なんて。



【2011/11/19 22:35】 Haloシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ | BLOG TOP | お久しぶりです>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/384-2d731c6a


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
