luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新オブリビオンプレイ日記(2)初めてのクエスト
だいっけです(^-^)


前回から新しく始まった
「新オブリビオンプレイ日記」

今回はその2回目です♪



さて、長いチュートリアルをクリアして
再び自由を手に入れた「だいっけ」


0002.jpg

↑毎度見せられる皇帝とボーラスのショートコント(違)


早速アミュレットを届けようじゃないか!!
と思ったんだけど前世の辛い記憶が甦ります。


ov26.jpg

↑【第一オブリ門でフルボッコ】の実績を解除(嘘)



思い出すとちょっと辛く、
そしてちょっと気持ち悪くなってきたので
ひとまず自由を満喫する事にした。






0009.jpg

↑気の向くまま歩き、洞窟等を地図に載せていく


前世での反省点を踏まえ
幻惑魔法の「燭光」を入手。
(松明で片手が塞がらないようにね)
他にも「木の大盾」等を入手し、
意味無く使い続ける事でスキルをアップする事に。


そして辿り着いたのは「ブラヴィル」
ここで初めてクエストを受ける事にした。
クエストは「狩られし者」



001.jpg

↑クルダンはなかなか良い味出してますがヌメヌメして気持ち悪いです



グリーフ砦へ行き、「別の所から…」と
門をあける仕掛けを探す事二時間。
壁に登ったり、泳ぎ、潜り、更には対岸へ渡ったり。


疲れ果てて「もう今日はやめようか」

と思ったら

門のすぐ右下に開門の

仕掛けがありました∑( ̄□ ̄;)




なんかすごいグッタリしたけど中へ進むorz
【エイルロン・ロシュ】と話し、クエストを遂行。

したらエイルロン死んじゃいました( ・ω・)
そしてクルダンと戦闘。



011.jpg

↑私、ちなみにクルダンの小悪党っぷりが大好きです(  ̄ー ̄)


クルダンを倒して脱出の為の仕掛けを解除、
したらカジート襲ってキター!!(゚∀゚)
倒したけど、何だったんだコイツ?手下?


さて、
だいっけ以外の生存者が居なくなった砦の様子は…


013.jpg

↑ロシュ死亡。最後までかわいそうな奴


012.jpg

↑ネコ死亡。ちゅか寝てるだろお前?


015.jpg

↑クルダン死亡。 あ、ごめん、先に剥いじゃった(´∀` )


何とも言えない風景になってました。



・・・ま、いいか。帰るか。



と思ったのですが、せめてもの情け。
帰る前に最後まで幸せじゃなかったエイルロンを
少しだけ幸せそうな姿にして、砦を後にしました。


014.jpg

↑なんだかちょっと幸せそうになった


そして【アーサン・ロシュ】に全てを話しクエスト完了。
素敵なご褒美を頂いた♪…つか何だコレ(ー_ー;)


017.jpg

↑アーサンはもう弄りようが無いほど不幸なオーラを纏っていた



こうして初めてのクエストを完了♪



クエストって意外と楽しいじゃん(^ー^)

この調子でクエストやっていこうっと!!!






【2007/09/14 01:55】 オブリビオン | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<最近オブリばっかりだったので… | BLOG TOP | Haloヒストリーパックは明日発売だぜ!!>>
この記事に対するコメント
こんばんわ^^

クエスト楽しいですよね~~

難易度は下げると面白さが無くなる(人による)ので、難しい所は気合で補ってます。

自分のオススメは暗殺ギルドのクエストかな?透明化の魔法と召還魔法(スケルトンでいい)を覚えたらすっごい楽にクリアできた。失敗するときはすぐ死ねるが・・・・

難易度を下げずに楽に進みたいときは大学の入学をオススメします。魔法とか作れるしね~~^^
【2007/09/14 23:31】 URL | velserius #- [ 編集 ]
う、メッセ2回送ったのに結局1つもとどいていない・・・。


うーん、出直しますw
【2007/09/15 00:54】 URL | じぇふ #sSHoJftA [ 編集 ]
初めまして
今晩は^^

オブリ日記、あまりに面白かったのでコメントしてしまいましたw
グリーフ砦の門を開ける装置、私も探しました・・・。
しかも事が済んだ後「どうしよー、とりあえず出るか」ってときも
出口の仕掛けとか1時間くらい探し回って(阿呆だ)「もう駄目だ…。オブリビオンも今日で終わりだ…」と絶望してましたw

オブリビオンのクエストは一つ一つにストーリーがあって楽しいですよね^^
【2007/09/16 01:41】 URL | みんまろ #mmu4vWck [ 編集 ]
velさん

こんばんは!
クエスト意外と楽しくて癖になりそうです(^-^)
まだ殆ど何もしてないからこれから遊び放題ですよ!!
ちゅかこんだけウロウロするだけでいつまでも遊べちゃうゲームってスゴイ!!!!!

あ、ギルド。
ギルド加入はまだまだ楽しみに取っておきます♪
まずは野良ライフを満喫します~。

【2007/09/18 23:23】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
じぇふさん

お久し振りです~m(__)m
じぇふさんのブログには遊びに行ってるのですが、
なかなかコメント出来ずにすみません(^^;)

>メッセ
って事はブログへのコメントではなくて、
ゲーマータグへのメッセージって事ですよね?
確認しましたが確かに届いていませんでした…何故?orz
【2007/09/18 23:26】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
みんまろさん

初めまして~(^-^)
楽しんで頂けて、コメントまで頂けて嬉しいです♪

>1時間くらい探し回って(阿呆だ)
えー、私二時間ですがド阿呆と言う事で…orz
いえいえ、嘘です、砦の装置、アレ本当に探しますよねー(笑)
つまりはスパイクの訳が少し悪かったのかも知れませんね。
(あ、いや、スパイク様だ(;゚Д゚)頑張ってローカライズしてくれたんだから)

みんまろさんはもう80時間もプレイしておられるのですね∑( ̄□ ̄;)
皆さんプレイ時間や進み方が凄すぎてビックリです、
私も少しは追い付かなきゃとは思うのですが。

みんまろさん、
また遊びに来て下さいね♪
【2007/09/18 23:35】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/39-8ef9b85a


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
