luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
Loading...

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
kinectをプレイするとき・・・
おはようございます、だいっけです。

先日からまたユアシェイプに復帰して、
今朝もトレーニングをしながら考えていたのですが

ユアシェイプやディズニーなど、kinectでプレイする際に
マンションなどで下の階が気になる方はこういうのどうでしょう?

コルクマット




これで振動や騒音はずいぶん軽減されるとは思います。

と言うのも私が以前住んでいたマンションでもやはり騒音問題で悩みまして…
長男はっちがまだ小さい頃(と言ってもまだ今6歳ですが)
初めて少し高い所からジャンプする事が出来たので私達は嬉しくなって
何度もそれを見ていたのですが、まぁまだこんなに小さいんだから騒音もしないだろう、
そう思っていたらその夜です。
下の階の住人が私達がベッドに入った頃に訪ねてきて苦情を…

ってその時点で「そんなに騒音などたてていないはずなのにおかしいな」とは思いましたが
(日頃の騒音などにはそれ以前から気を付けていましたから)
丁度その日は私達も少し気が緩んでいたのは確かですし
とにかく「以前からうるさい!夜も眠れない!!」等と言われ相当へこみました。

翌日にはコルクマットを注文し家じゅうに敷き詰め、下の階にはお詫びを。
それからと言うもの相当下の階を気にしての生活、
はっちには正直申し訳ない位少しの事で怒ってしまいました。

「あれ程日頃から気を付けていたのにおかしいよな…マンションだから仕方ないのか」
と言う思いはあの日以来持ち続けてましたが

ある日、私達家族が外出から帰りすぐにベッドに入った日、下の階の住人が…
「いい加減にしろ!いつもいつもうるさいんだよ!!!」と。

実は前回もこの住人、かなり口が悪かったので
「そんな騒音たてるなんて一体どんな生活してるんだ」とか
「マンションは共同生活なんだから少しは他の人の事も考えろ」だとか。

なので私もカチンと来て
以前はああだったから黙って聞いてたけど今日は何の音も立ててないだろ!
大体マンションってのは色んな方向から音が伝わるんだよ、
あれからどれ程神経質になって生活してると思ってんだ!
子供の成長に悪影響あたえるぐらいだよ
ウチって決め付けずに今からウチのお隣さんにも怒鳴り込んで聞いてみろ!と。

すると下の階の住人は
「え、え~っと、じゃあ今日は全然音をたててないんですよね?」とか
「おかしいなぁ…じゃあどこなんでしょう?」とかあたふたするので
知るか!一軒一軒同じように言って回れば?
大体まず管理人さんに相談するのが普通だろ!と優しく説明してあげました。

と、結局は誤解だった訳ですが
それでもコルクマットを購入した時の安心感は相当なものでした!
大人が上で飛び跳ねても「おぉ~、これなら大丈夫だろ!」
って思うぐらいでしたからもし気になるって場合は一度お試ししてみても良いかもです。


スポンサーサイト

【2012/02/27 07:15】 だいっけとXbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012 | BLOG TOP | 『UFC Undisputed 3』体験版>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/414-ca036545


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
