luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Xbox360 怒涛のプラコレ攻勢(≧ヮ≦)
こんばんはー、だいっけです(^-^)


Xbox360プラチナコレクションが
2008年1月10日に3タイトル発売になるようです。




今回プラコレに追加されるソフトは3本で

スーパーロボット大戦 XO 3,990 円 (税抜 3,800 円)
アーマード・コア4 2,940 円 (税抜 2,800 円)
Rockstar Games presents Table Tennis™ 2,940 円 (税抜 2,800 円)

のラインナップ。
先日9タイトル追加されたばっかりなのにスゴイよね(^-^)


プラコレシリーズは既存ユーザーにとっては今迄様子見だったソフト、
購入まで踏み切れなかったソフトを手に入れる機会になったり、
新規ユーザーにとっては本体と同時に良作を安く、
また数多く買える機会になりユーザーにとってはとても嬉しいモノ(^-^)


やっぱり良いソフトでも発売から日数が経過していくと
定価で購入するのは抵抗があるものです。

ソフトを購入しにお店に行っても、横を見れば新作があるのに
鮮度が低下したソフトを定価で購入するって事は考えにくいですから。

そうなればやはり良作でもずっと定価では売れませんし、
ロープライスでの再販は当然の流れだと言えます。
ある程度の本数を売り上げ、伸びが低調になった良作ソフトも
プラコレ化により再度販売数を伸ばせ、新規ユーザーも獲得出来ます。
これはユーザーにとってもメーカーにとっても利益がある事です。

しかしこれは完全に鮮度がなくなった状態で行わず、
360のプラコレのようにある程度(早いぐらいの)鮮度を保った状態で、
リリースし続ける事が大切な要素だと言えます。



私はこのプラコレに対するMSの姿勢には非常に好感が持てます(^-^)


Xbox360の値下げ、バリューパック発売と共に、
これから年末にかけての期待の新作ラッシュ、
更に勢いを増すプラコレ攻勢で
Xbox360の販売数が一気に伸びてくれるよう願ってます♪




【2007/11/09 06:54】 Xbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<こんな感じで遊んでます「Halo3」 | BLOG TOP | ファンサイトの合否がまだ発表されない>>
この記事に対するコメント
MSは頑張ってなさそうで頑張ってるんだよな~~~~^^


でも結局上手く伝わらないで頑張ってないようにしか見えないんだよな==

日本MSはやる気があるのか無いのかイマイチ分かりません。



AC4は持っているのでテーブルテニスが気になるところ・・・
GTAのロックスターチーム開発なのでなにぶん内容が気になる。
【2007/11/14 23:20】 URL | velserius #- [ 編集 ]
卓球僕もきになるんですが、あれってば元から安いんだから、プラチナなら1800円とかにしてほしかったです。
【2007/11/15 13:25】 URL | じぇふ #sSHoJftA [ 編集 ]
velさん

>頑張ってないようにしか見えないんだよな
そうですよねぇ、「今がチャンス!」って感じの時にも
大きく動かないのが日本MS。なんでこんな体質なんだろう┐(´ー`)┌

AC4面白いですか?
買おうかなと思ってるのですが…
卓球は面白いと聞くのですが地味さがなんともorz
【2007/11/16 06:41】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
じぇふさん

卓球の元値って…
あぁダメだ、もうプラチナ値に書き換えられてるわ(ーー;)

そうか、みんな気になるのか、卓球。
【2007/11/16 06:48】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/61-bd4a647e


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
