luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2007年秋(冬)のシステムアップデート!
こんばんは、だいっけです(^-^)


12月4日、07年秋のシステムアップデートが行われました。
今回のアップデートは中々良い感じに使い勝手が向上してます。


具体的に何がどうなったかと言う説明は
オフィシャルサイトで参照して頂くとして、

個人的にはXboxクラシックス
これが追加されたのが大きいですね。


このクラシックスはXbox LIVEのマーケットプレースから
初代Xboxのゲームをダウンロード購入できるサービスで
今は殆ど入手できる機会が無いXboxの名作を360でプレイ可能、
と言う360ユーザーの待ち望んでいた(であろう)機能です。
しかもお値段一律、1200ゲイツ(約1700円)!!
しかも金利・手数料はジャ○ネットが負担!!
と言う満足度(^-^)
初代タイトルは中古とかオクとかで探しても
価格が結構高いのでこれはハッキリ言って嬉しいです。
私は早速初代からずっと欲しかった(売ってないんだもん)フェイブルをDL!
やっと手に入れる事が出来ました♪
08年の冬頃にはフェイブル2も発売される事だしね(^-^)
こう言う自由度の高いRPGってのは興味が・・・
あっ!オブリまだ途中だったんだっけorz
しかも11日にはHalo3のマップパック配信だったし・・・
またゲイツポイント買いにコンビニ行かなきゃ(´・ω・`)












まぁそれはさておきMSさん、クラシックスの配信タイトル、

2がでるって事からニンジャガブラックと

「零」1・2!!

これだけは絶対お願いしますよ!!



あとその他の機能としてはインサイド Xbox
これは360の事を知る楽しみが増えた感じで○かも。
でもインサイドもいいけど個人的希望としてニュース、天気ぐらいは
360でも見れるようにして欲しいんだよねぇ。
ゲームしながらでもテロップのように流すとか小窓で表示、
あるいはダッシュボードのブレードから起動とかはユーザー設定可で。
これぐらいの便利ツールは今後是非実装してほしいと思います。

あと賛否両論(?)のフレ閲覧ですが
これはまぁユーザーの受け取り方で変わるかと。
私の意見としてはフレのフレさんが見れた所で
どうってことありませんでした、「ふーん」ぐらい?


フレの少ないユーザーさんに新たにフレと出会う機会を、
と言った配慮からなのかも知れませんが、
まあアレコレ騒ぐ程では無いと思います。
ただ初期設定は非表示で良いんじゃないかと( ̄ー ̄;)


ちょっと長くなりましたが
あんまりダラダラかくとアレなんで、
ここらで終りにしたいと思います。

システムアップデートそのものは
360本体の使い勝手もかなり向上してきているし、
今後も意欲的に続けて欲しいと思いますね。


(* ^ー゚)ノ
【2007/12/05 23:23】 Xbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<Amazonの快挙!!バーチャ5が発売日に届いたよ!! | BLOG TOP | 「ファンサイトプログラム」リニューアル!!「luv 360」ファンサイト認定!!>>
この記事に対するコメント
おぉ・・だいっけさんも零もといFATAL FRAMEご存知でしたか。
自分はPS2版に一時期プレイして当時は面白かったんで・・・・初代箱版の存在を知って近場の店全部捜してました。まぁ見つかりませんでしたが・・
パッケージ版はかなり入手困難なのでクラシックスでの配信は必須ですよね~^^

ただパッケージ版を再販して欲しい気もしますが・・
【2007/12/10 18:43】 URL | velserius #- [ 編集 ]
velさん

フェイタル大好きですよ~!!
私はP○2で1・2ともにクリアしましたがずっとXbox版が欲しかったんですよね、
でも中古売ってないしオクでもむっちゃ高いし、買えませんでしたorz

クラシックス、これから色々出して欲しいですが
120GHDDは必須になるでしょうね。
【2007/12/13 00:44】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/66-13e3e3ef


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
