luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
MSが次世代xboxを準備中か、って話
こんにちは、だいっけです(^-^)


何だか噂では「MSが次世代Xboxを準備中
って話がちょこっとニュースになってますね。

まぁ、こんなの別にビックリする話でも何でもなくて
基本的に現行ハードが発売された時点で
次のハードへの開発準備は始まってる。

ってのが当たり前な訳です。



ただ、「次世代XboxはBDになるかもね」
と言う事がもしかするとあるかも知れないですね。

これは次世代DVDフォーマット競争でBDが勝利を収めるかも知れない現状で、
MSはHD DVDを支持するが、消費者が望めばBDを支持する可能性もある、と言うだけの話。
〈HD DVDが敗北すれば自然とBDになるのは当然、仕方無いですね〉

まぁ、別にまだ次世代xboxとも何とも誰も言ってない訳ですけど。
XboxにBDが載っかるのは何だかスッキリしない気分ですが
ユーザーとしては次世代Xboxがベストなハードであればそれでも良いかも知れません。


【2008/01/10 17:22】 Xbox360 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<トレイラー、集めてみました | BLOG TOP | アイマスデザインのMSPカードが発売>>
この記事に対するコメント
遅くなりましたが
明けましてオメデトウございます。
今年もヨロシクお願いします。
HDDVDの映画は見たことないですが、Blu-Rayの映画は見たことあります。
想像を絶する綺麗さでしたね!もし、新XboxがBlu-Rayなら、BDの映画たくさん買うかも(´ヘ`;)
ただ、HDDVDは従来のDVDの技術を応用してるので、生産性はHDDVDの方がいいと思うのですが・・・・
けど、ワーナーだけでなくディズニーもBD支持ですからね・・・・
言われてみれば確かに最近のHDDVDは勢いがなくなってきましたね。
ちょっと前まで、アメリカのポルノ業界がHDDVD支持とかトランスフォーマーがHDDVDonlyとか、いいニュースあったのに。
【2008/01/10 23:10】 URL | Maccoy #baj/MQp2 [ 編集 ]
No title
まぁMSがHD-DVDを箱○に内蔵しなかっただけよかったと言うべきなのか?

そのうちブルーレイの外付けとかでないかな~~。自分は次世代に搭載するよりも現行機種に対応させた方がいい気がする。(根拠はないけど。)

箱○だって数万はするんだし主流のメディア媒体に対応してないのは対応してないのは、買った側からしてみれば悲しすぎる。

個人的にはBDをサポしようとしているMSの姿勢は当然といえば当然か・・・


とかいいつつも、ぶっちゃけどちらの媒体も今自分が使ってるブラウン管テレビではDVDの画質とあんまり変わらないので、しばらくは無問題
【2008/01/11 00:40】 URL | velserius #- [ 編集 ]
No title
Maccoyさん

ブルーレイってそんなに綺麗なんすか∑( ̄□ ̄;)
私はHDDVDの方が安価で容易って聞いてたので
ならこっちの方がいいじゃん、って思ってたのですが
ま・何が一番大事かっつーとまず
「規格がどちらか一方に絞られる」
事が消費者にとって一番大事なんだと思います。

360はDVDなので容量の問題は発売当初から気になってましたが
もう現状でもキツイらしいので次世代機には期待、ですよね♪
【2008/01/17 05:56】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
velさん

現行機で色々なバージョンが存在すると
初期ユーザー(日本ではわずかだけどw)が
裏切られた気持ちになりますので
発売されるのなら外付けがよろしいかと。
もう既にHDMI端子だけでも差が付いてますもんね。

でも私もまだまだ無問題w
【2008/01/17 06:02】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/81-71a08714


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
