luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『バーチャファイター5 Live Arena』タイトルアップデート&アイテムパック03
こんばんはー、だいっけです(^-^)

先日から書こうと思っていたんですけど
バーチャファイター5 Live Arena
タイトルアップデートが行われたんですよね♪

vf5-u2.jpg



今回のアップデート、これが実は素晴らしく、
色んな機能が追加されました。






そのアップデート内容
(1) オンライン対戦でもリプレイを保存できるようになりました
(2) セッション作成側も通信状況を確認できるようになりました
(3) プレイヤーマッチでフレンド以外でも再戦が可能になりました
(4) 使用可能なアイテムを、各キャラクターに1個追加しました
(5) ランキングを閲覧時にスキップ操作を追加しました
(6) オンライン対戦中にゲーマーアイコンを表示
(7) 一部の上下別々のコスチュームを装着できるようになりました
と一部の不具合修正という事になっています。



s-V-2.jpg




個人的にはかなり満足ですが
コスチュームの上下換えは今後もアップデートで対応して欲しいです。
そう言えばアーケード版はもうすぐバージョンDになるんだっけ?

あとアイテムの無料配布(各キャラ一個)と
対戦時に相手のゲーマーアイコンが見えるのは良いですね、
対戦してるって感じだし、相手の感じもより捉え易くなると言うか。
ちなみに配布されるアイテムは以下の通り
アキラ 【鼻絆創膏(ばんそうこう)】
アオイ 【小鼓】
ブラッド 【リボルバーガン】
ゴウ 【眼帯】
ジャッキー 【無精ヒゲ】
ジェフリー 【イエロースリムサングラス】
カゲ 【赤さや忍者刀】
ラウ 【茶色軍師冠】
レイフェイ 【向こう傷】
リオン 【赤い携帯電話】
アイリーン 【ピンクサファイアピアス】
エルブレイズ 【モノトーンスカルタトゥー】
パイ 【白いシルク手袋】
サラ 【ブラックサングラス】
シュン 【オレンジ丸編帽】
ベネッサ 【グレー迷彩キャップ】
ウルフ 【ブラックミステリアスシューズ】


まぁ、この追加アイテムは最初から「アップデート時に配布」
って事で狙ってたんだろうね、なんかそんな気がする。
このアップデート後にアイテムパック03(各キャラ×2個)
が配信されたんだけど

アイテムパック01~03とも

各パック200ゲイツ徴収しときながら

実はデータサイズ108KB


s-XFDLC2-1.jpg



これってDLCじゃなくて

ただのキーじゃないのさ?(゚Д゚#)




・・・なんかね、この商法にちょっと引いたのorz
(結局各パックとも買ってんだけどさ)
データ入ってる分は普通に入手できるようにして、
追加で作るからDLCじゃないのかと。
この辺はアイマス見習って欲しい、(すごい勢いで出すけど)
初代からのファンとしてガッカリしました。
ちゅかその姿勢じゃもう誰も着いてかないぞ。

なんかここでモヤモヤして記事を書くのが遅くなってしまいました。
ただまぁ、アップデート内容が良かったので今回はチャラで。
今後は360オリジナルのDLCとか、頑張って下さい、セガ。






【2008/01/24 23:02】 バーチャファイター5 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ファンサイトアプリってのがまだ配布されないな… | BLOG TOP | CoD4「フリー・フォー・オール」第2戦【緑ムック来襲】>>
この記事に対するコメント
DLC買ったら
私も第二段DLC買ったんですが、入っているアイテムが、ピンク色に光る靴とか青色オールバックとかでorzでした。酷すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お金を取るんだったら、凄い変わった服とか欲しいところですよね。他のキャラの装備がつけれるとか。
【2008/01/25 06:41】 URL | 羅漢仁王拳 #- [ 編集 ]
No title
バーチャは未購入ですが…
かなり萎えますね( ̄∇ ̄;)
購入は当分差し控えようかな(汗)
あと、よろしければ相互リンクなんかさせて頂きたいのですが、ヨロシクです<(_ _)>
【2008/01/28 03:05】 URL | ジョカ #- [ 編集 ]
No title
羅漢仁王拳さん

こんばんは!
髪型の色違い(しかも変な色)とか
スフィアプレート(また色違い)とか
あんなのDLCじゃないでしょう!?(゚∈゚*)
しかも元々入ってんだぜ!ってのがタチ悪い。
アレじゃ最初は良くてもすぐに誰も見向きもしなくなりますよ。
って私1~3全部買ってるんですけどね(/ω\)
【2008/01/28 23:16】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
ジャカトゥ改めジョカさん

こんばんはー!!
VF5、ゲームは完成度高いし面白いんですよ?
もう止めなきゃと思っていても
「あと一戦だけ、あと一戦だけ!!」
って思っちゃうほどw

ただあの商法だけがもう苛立って(`皿´)
購入したDVDの中に元々入ってるデータに
後から更にお金払うなんておかしくないですか?

あとリンクは喜んで受けさせて頂きます~♪
こちらもリンク貼りましたので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!
【2008/01/28 23:21】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/88-0638cf09


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
