luv 360
「Xbox360が好き」な管理人によるXbox360専門ブログ。 xboxが好きな人は是非こちらへ!!






話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
PROFILE
だいっけ
  • だいっけ
  • コメント・TB・相互リンク大歓迎!!
    TDU.Halo3.CoD4.VF5
    などを現在プレイ中です。

    Xbox360
    「オフィシャルファンサイト」
    luv 360を宜しくお願い致します。
  • RSS1.0
RECENT COMMENTS
LINKS
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
Loading...


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クラシックス第2弾がまだ配信されないな・・・
こんばんはー、だいっけです(^-^)


前記事ではファンサイトアプリがまだ配信されない事を書きましたが
そう言えばXboxクラシックスの第2弾もまだ配信されませんねー。



limclassics.jpg



第1弾が発表された時はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って思ったんですけどねぇ・・・
確か短いスパンで配信するって言ってませんでしたっけ?

まぁ、私が前回DLした【FABLE】も
まだ触り程度しかプレイしてませんけどねー。


boxjpfable.jpg







私が個人的にXboxクラシックス第2弾で希望するなら

FATAL FRAME -零 SPECIALEDITION-



boxjpfatalframe.jpg

零オフィシャルサイト



FATAL FRAME2 Crimson Butterfly

boxjpfatalframe2.jpg

零Ⅱオフィシャルサイト


この2本だけは出来るだけ早く配信して欲しいです。
だって面白いんだもの(怖すぎて胃が痛くなるけどね)

こんだけ怖い和風ホラーゲームってないんじゃないですか?
出来ればも発売して欲しかったけど、そりゃもう絶対無いもんなorz

まだ未経験の人は是非一度プレイしてみて下さい。
えー…尚、出来れば


夏場に

深夜

ヘッドホン



でのプレイをお願い致します。




そう言えば昨日見たんですけど
話は変わりますがwiiのCMは分かり易いですよね~…(*´д`)
どんな事が出来て、どう楽しめるのかが明快。

月並みな言葉だけど「子供からお年寄りまで」理解できて印象に残る。

360は近頃ようやくデビルメイクライ4のCMが流れるようになったけど
肝心の360って物がキチンと伝えられたCMがかつてあっただろうか?と。
CMを流しても印象に残らないどころか360の持つ機能や
魅力さえ未だキチンと伝えられていないのでは無いでしょうか?


これではいくら良いゲームソフトが発売されても
360って何?って人が居たり販売台数が伸びないのも仕方無いのでは。
何だか昨日のCMで決定的な違いを見せ付けられた気持ちになりました。

良い波が来ても乗らないMS。
色々宣伝に関しては今迄言われてきたはずですが
Xboxファンとしては悔しい限りです。

販売台数が伸びないから資金投入しても仕方無いと言う考えなのか、
しかし人々に知られなければ販売台数など伸びないはず。

360が日本で伸び悩んでいるのは初代の負のイメージが大き過ぎるから、
(そして初期360のレッドリング問題も追い討ち)
MSはその負のイメージを「360の魅力」を持って払拭するべきなのです。

そこからが日本における360の本当のスタートだと私は思っています。

それを今回のwiiのCMで深く考えさせられました。
それにしてもwiiのCMって・・・∑( ̄□ ̄;)


ちょっと!零Ⅳwiiに行っちゃってるじゃないの!!


MS!!営業薄いぞ!!!

何やってんの!!!!




今からでも遅くないから
地面に頭擦り付けてでもマルチに変えさせろ!!!!



【2008/01/30 23:06】 クラシックス | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<デビル メイ クライ 4 ブログパーツ 配信中 | BLOG TOP | ファンサイトアプリってのがまだ配布されないな…>>
この記事に対するコメント
No title
CMという意味では散々叩かれたが一昨年のdo!do!!do!!!の方がまだよかった。ってか俺は何故かあれ見て欲しいなぁぁ~と思ったくらいの変わり者。去年なにやってんのMS?って感じですかねぇ?

マジで頑張ってくれないと負の連鎖は断ち切れないって・・・・

ハイデフで零・・・・・俺の夢・・・儚く撃沈
【2008/01/31 00:40】 URL | velserius #- [ 編集 ]
No title
velさん

MSはホント宣伝担当代えないとダメですよね。
サードがすっごい力入れてユーザーと一体感出してんのに
MSと来たら・・・・
日本がxboxを嫌ってる訳じゃなくて
魅力あるハードだって証明すればキチンと売れるんだよね。

いやぁ、しかし零Ⅳがwiiとは痛いです!!
360が一番零の魅力を引き出せるのになぁー!!!!
がんばれよMS~(´Д⊂
【2008/01/31 00:58】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
まさか零がwiiに行くなんてwww
1と2がMSで3が任天堂だなんてww
wiiは子供向けでしょうに!!なんて言ってますが実は零をプレイした事なかったりww

DMC4のCMですが,初期の奴はスネークがナレーションしてくれたんでたぶん大丈夫でしょうw
【2008/01/31 02:25】 URL | ユー #pYrWfDco [ 編集 ]
No title
だいっけさん、おはようございます ( ´▽`)ノ
初コメントさせていただきます。

Xboxクラシックスについてですが、私もFableのさわりしか遊んでないので大きな事は言えませんが(w、第2弾のアナウンスが全く無いのは悲しいですね…
(北米では「バーンアウト3」が配信されたとの事を、しゃらくさんのサイトで知ったときは衝撃を受けましたw)

だいっけさんの希望タイトルは…凄くやってみたいw 怖いの苦手なんですけどやっちゃうんですよねぇ~(笑)
精力的にクラシックスも拡充して行って欲しいものです。

MSの宣伝については…皆さんと同じですw
これだけアツいコアなユーザーが多いコンシューマ機なのに…勿体無い ><
【2008/01/31 10:07】 URL | ネフィ #- [ 編集 ]
No title
旧箱「零2」・・・最初のボスらしきを倒して放置してますね。
怖すぎでw
元々「零シリーズ」はPS2で最初発売されたソフトなので、Wiiで続編発売しても驚かない。
むしろ「PS」から離れた「テクモ」にw

>クラシック
海外は「バーンアウト3」が配信されているのに・・・orz
【2008/01/31 10:22】 URL | しゃらく #B5xJS3l2 [ 編集 ]
No title
>だいっけさん
零Ⅲってプレステ2だったんですね。知らなかった~。しかしWiiには明らかに向かないタイトルですよね。ユーザー層も性能的にも。もったいない。今からでもって期待はありますが、販売が任天堂ってちょっとやっかいですね…。

>velseriusさん
初めまして。「do!do!!do!!!で欲しいと思った」っていいうのが個人的におもしろかったです。いや、いい意味で。知り合いはあれでロスプラを雪合戦のゲームだと思い込んでましたので(笑)
【2008/01/31 12:06】 URL | トモ #- [ 編集 ]
No title
うう・・・。「零シリーズ」が好きだっただけに、ショックなニュースです・・・。

確か零のプロデューサーが、「Wiiのリモコンが懐中電灯の代わりになったら面白そうですね」とは話していたけれど・・・。
【2008/01/31 16:43】 URL | ラゴス #- [ 編集 ]
No title
ユーさん

零シリーズはPS2とXboxで発売されています
(箱版は入手不可だろうけど)
是非一度プレイされる事をおすすめしますよ~♪
【2008/02/01 06:28】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
ネフィさん

コメントありがとうございます!m(__)m
FABLEすごく楽しそうなんですけど育児中の身としては
「時間があれば」になっちゃうんですよねぇ・・・

零シリーズは私ホントに胃が痛くなりました。
「まだ先があるのかよ、長げぇ・・・」ってw
ダラダラ長いと言う意味では無くて、怖くてもう嫌だって意味で。
Ⅲが同じく怖くて放置中なので夏頃やりたいとw

MSの宣伝については皆さん同じ気持ちのようですねぇorz
【2008/02/01 06:36】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
しゃらくさん

零2って絶賛プレミア価格中じゃないですかw
なんてお宝を所有してるんだヽ(`Д´)ノウワァァァン
ただwiiに行くより性能的にもユーザー的にも
360じゃないかと思うんです・・・残念。

クラシックスや下位互換、アーケードについても
日本市場は冷遇されてますからね。
「日本のような小さい市場じゃ」って思ってるんでしょうけど
きちんと宣伝しなきゃユーザー増えねぇっつのMS!!
【2008/02/01 06:43】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
トモさん

XboxでもⅢまでは出して欲しかったですよね~。
1~3を完全リメイク(1・2は箱版でも構わないけど)
してセットで360で発売して欲しいですねぇ。
あ~4やりてぇ!!
何で低性能のwiiなんだ・・・orz
【2008/02/01 06:47】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
ラゴスさん

「Wiiのリモコンが懐中電灯の代わりになったら面白そうですね」
いや、それそれほど面白くないだろ!
ってプロデューサーさんに言いたいですヽ(`Д´)ノウワァァァン

あぁ、ホントにすっごい残念です。
零と言えばⅠのエンディングは良かったですよねぇ。
【2008/02/01 06:51】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
No title
だいっけさんに言われて零探して見ましたけど,yahooオークションで1と2セットで4万5000円でしたww
そういえば中古買取価格でも1万越えしてたなぁ・・・
【2008/02/04 11:23】 URL | ユー #pYrWfDco [ 編集 ]
No title
ユーさん

え~!!∑( ̄□ ̄;)
じゃあ互360との換発表されてから
更に価格高騰してんのね。
私がオークションやってた頃は
高くても1本1万ぐらいだったのに・・・

これやっぱクラシックスで配信してくれなきゃダメですよねorz
【2008/02/04 20:39】 URL | だいっけ #JalddpaA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://daikke360.blog106.fc2.com/tb.php/90-c3b695d2


このページの先頭へ





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
